自分から楽しんだらええやん!
ビギスト最高😃



 参戦中も、浜ちゃんのこのフレーズがとっても気に入って、「自分から楽しんで⚪︎⚪︎したらええやん!」って言葉を周りのお友達に乱発し、1人で受けてましたスター

 さて2人のパフォーマンスについては、スクリーンのシルエットに2人が映った時点で、ギャァーってもの凄い歓声‼️

 途中から、浜ちゃんと民生さんが大トリと分かったので、コブクロ先輩とトンとどっちがトリかなって友達と話していたんですが、コブクロ先輩が先に出演した時点で、もう次は東方神起と分かっちゃいましたから、安心して大歓声を挙げられました。  

 MCでは、ユノは、ちゃんと浜ちゃんが今日がお誕生日であることに言及して、お祝いするメッセージを言ったり、チャミは浜ちゃんが、歌う前だから緊張してることを流暢な日本語で何度も強調したりして盛り上げてました。


 11月からのアリーナツアーの日程もスクリーンに映し出され、特に大阪の4日間が紹介され、謙虚な宣伝も入れてました。

 ユノは歌詞を忘れた(多分😆)ら、Aブロックの人にマイクを向けて歌ってもらうと言う相変わらずのプロのテクニックを見せてました飛び出すハート

 友達が、最後にみんな出演者が出てこないかなって言ってたのに、パパが早めに帰りたがってたこともあり、多分それはないだろうと先に会場から出てしまったのですが、、こんなエンディング場面があったとはガーンその貴重な場に立ち会えなくて、大後悔。

 パパにずっと運転してもらって大阪まで来たくせに、モノレール🚝でもいちいち改札引っかかるし、(自分を棚にあげて照れ)とんだ足手まといを連れてきてしまったてへぺろと思いました。ごめん。


 このディオ2組の並び写真は本当に尊いですね泣き笑い相変わらず黒田さんは面白いわ🤭皆さん、いいお顔して写ってますね!コブクロファンのお友達もさぞ喜んでくれてるだろうな飛び出すハート

 各アーティストさん達と写真を撮っていると思うので、それもビギストサイト等であげて欲しいです。

 黒田さんが、そんな声じゃ、東方神起出て来ませんよ。とか、もうちょっとで終わりますから我慢して下さいねとか、、ちょくちょく入れてくれて、流石関西人、トーク面白くて笑えました。


 時間決まっているので、長く話さないでくださいねと言われていたけど、出てしまえば好きにするみたいに言ってたのも楽しかったです。(トンの出番が短くならないか心配でしたが🫨)

 出番前に声出ししてたら、浜ちゃんにうるさいっ!て注意されて、野球選手が、ブルペンで出番前に投球練習しているのに叱られたようなもの、初めて注意されたと言う爆笑トークもありました。

 つつみん、髪やお髭伸ばしてる?やっぱり来ましたね。ライブ後の舞台裏トークで、ホントに仲いいの?って浜ちゃんに聞かれて、ユノがすぐに営業上の付き合いです、、みたいに返していて、ナイス👍でした。

 メンバーは、浜ちゃんからもらった?スカジャン飛び出すハート超お似合いウインク2人の色のチョイスもいいですよね!(画像お借りしました。ありがとうございました。)


 感想を少し箇条書きにすると、、

① B.U.Tで始まり、ウェイで終わる流れは良かったと思う。

②セトリにTV出演してよく歌ってたスーパースター、盛り上がるSTL、ユノタイムのあるサマドリ、ダンスが際立つケチミーやライサンとか入れてほしかった。もっとカリスマ発揮できるのに盛り上がりにかけたような気がした。

③チャンミンの声が野外ではよく通るし、ミュージカルに向けて発声練習もよくしているのだろうなと思った。 

④全体的に東方神起の出番が短く感じた。

⑤ステージ後の舞台裏トークがとっても面白くて、ユノのトークが冴え渡っていたのでどこかで流して欲しい。

⑥トンペンさんは、年齢の重ねた方も多いけど、皆さんそれぞれの服装や方法でメンバーを応援していてとっても頼もしく感じた。


 ①にも書きましたが、改めて感じたことですが、ライブとは観客とアーティストが1つになって作り上げるものだなと思いました。

 高価な機構、装置や気を衒った演出は1つもありませんでしたが、私たちビギストが、ステージを盛り上げる大切な役を担っていると思いました。

 まさに浜ちゃんの言う通り、自分から楽しんだらええやん‼️を実践しているビギストは素敵だなと思いました飛び出すハート

 特にユノペンさんには、どんなことがあっても、遠くても駆けつけて、絶対ユノを、東方神起を応援するよ❤️と言う心意気を感じました。

 何目線か分からないけど、ユノは幸せだなと思いました。

 そして、すぐ目の前に初ミュージカルが控えていたにも関わらず、準備してくれたチャンミンにありがとうを伝えたいです照れ


 今回、体力に自信なかったり、時間も短い出演、チケット難、しかも多分後方ということで行かない決断をした方も多かったと思います。

 でも疲れたら、後ろに下がって座って観ればいいし、他のアーティストのライブを聞いて、また2人を見直すこともできるので、まあ色々参加してみるといいのかなと思いました。


 とは言っても、アリーナツアーのための有給や費用はキープしておかなきゃですものね。

 交通費や時間もかかりますものねショボーンテレビでもあるらしいので(私の地方で視聴できないと思いますが、もう既に記憶が曖昧なので)爆笑皆さんと一緒に楽しみに待ちたいと思います。


 今日は、奥田民生さんのお誕生日ですね!おめでとうございます!大阪は少し雨が降ってきましたが、ごぶごぶ2日目も素敵なライブになりますように!



ありがとう😊万博記念公演😭楽しかった{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}