2024年7月3日 (水)のことです。

 

診察前に採血と吸入あり。

診察後にリュープリン注射でした。

ここまではかなりスムーズだったんですが。

会計が終わるまで30分以上待って、疲れた。

 

診察内容&採血結果

 

・血小板

→18.8万から19.9万。

 レボレードを減らしたのに微増!

 嬉しすぎる!

 (正常値15万~)

 

・ヘモグロビン

→11.3から11.3 変わらず。

 もう少しで正常値なのにもどかしい。

 (正常値12~) 

・赤血球 3.47→3.50

 (正常値3.76~)

・HT 33.4 ギリLついた。

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→4.1→3.9

 微減。

 (正常値4~)

 

・腎臓

 ちょい悪化したまま維持。

 

・間BIL 

→1.1から1.1に。変化なし。

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→380から279に。

 下がった!

 けど、特に指摘無し。

 (正常値124~222)

 

・薬

免疫抑制剤

 変わらず。

 

レボレード

 また1錠減。

 在庫が溜まっていく~

 

ダイヤオレンジ他、聞いたこと、伝えたこと

レチクロくん。

これ以上下がらなくていいよ~っていう、

ちょうどいいとこ<通常>なので

このまま維持していただきたい。

 

高血圧について。

朝起きた時で120以上。

でも、160台を見かけることが少なくなって、

吹き出物とかも減った気がする。

とりあえず薬は継続。

 

吹き出物からの傷たちは

塗り薬が効いたのか、だいぶ治りました。

代わりに虫刺されが水ぶくれになったりして・・・

皮膚科に行くべきか??

 

次回は3週間後です!

状態が安定してきたってことかな。

 

 

 

\ 状態 /

AA:安定の飛行中。AIHA:溶血は止まった!

数値は好調だが相変わらず貧血のような症状あり。耳鳴りとフラフラは夏のせい!?

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血(AA)自己免疫性溶血性貧血(AIHA)の記録
まとめは こちら から