2024年6月19日 (水)のことです。

 

予定時間よりかなり早く呼ばれ、

血液検査の内容は。

 

診察内容&採血結果

 

・血小板

→15.4万から18.8万。

 正常値維持!だいぶ増えてる!

 (正常値15万~)

 

・ヘモグロビン

→10.9から11.3に。

 出血があったにもかかわらずの微増。

 出血が無かったら正常値到達してた!?

 (正常値12~) 

・赤血球 3.18→3.47

 (正常値3.76~)

・HT 34.1 ついに正常値超えた!

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→7.3→4.1

 減ったよ・・・?

 (正常値4~)

 

・腎臓

 ちょい悪化したまま維持。

 

・間BIL 

→1.0から1.1に。ほぼ変化なし。

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→283から380に。

 上がった!

 けど、気になるほどの数値ではないらしい。

 (正常値124~222)

 

・薬

プレドニン 5mgを維持

 このまま数カ月は5mgが続くっぽい。

 溶血性貧血の治療?予防?のためって。 

 

免疫抑制剤

 変わらず。

 

レボレード

 ついに1錠減りました!

 出血したにもかかわらず、

 各値が上昇だったので

 大丈夫そうっていう判断かな。

 次回、大幅に減ってなければいいなぁ。

 

ダイヤオレンジ他、聞いたこと、伝えたこと

レチクロくん。

また生産量がちょっと減って、

以前の最大生産時くらいまでになりました!

生産量が減ってもヘモが上がってるので

溶血は止まってるってことかな。

脾臓の痛みも減った気がします。

 

吸入について。

懲りずに今回も聞いてみた。

リンパ球、800くらいには増加してるみたいだけど、

やっぱり1000無いと心配ってことで、

次回も吸入アリで。

じわじわ上がってる気がするからもうしばらくと思って

我慢しようと思う。

 

高血圧について。

病院で測ると必ずといっていいくらい160超え。

なんだけど、家で測っても160超えることが。。。

低いときでも140台ってことを伝えたら、

血圧の薬も処方されましたー。

プレドニンが減ればいいなと思ったら他の薬が増えたえーん

頭痛とか耳鳴りとか動悸とか、高血圧のせい?

 

顔の吹き出物についても、塗り薬を貰いました。

疑似更年期障害のせいか、薬のせいかは謎だけど、

顔の油分も増えてるからブツブツも増えるし。

カサブタ→洗顔・フロ→流血→傷が広がるという、

悪循環を繰り返してて、なかなか治らないのです。
 

 

次回はまた2週間後。

次は吸入とリュープリンあり。

来月は出血しない・・・よね?

下がってなかったけど、出血するとしんどいんだよぅ。

 

 

\ 状態 /

AA:安定の飛行中。AIHA:溶血は止まった!数値は良いが貧血のような症状あり。数値と体感が違いすぎて戸惑う

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血(AA)自己免疫性溶血性貧血(AIHA)の記録
まとめは こちら から