先日のイベントでは

学生たちがボランティアで入ってくれるので

BBAは御用聞きのような調整と雑用を

テキトーにサボリながらこなしておりました。

 

で、みんな半袖で腕を出して作業してるから気がついた。

 

私、まだ黄色いのかも!?

 

溶血性貧血を発症する前にも肝臓の数値が悪くなったことがあって、

その時は目や手の平がなんか黄色?ってくらいになってた。

溶血性貧血で入院した時はかなり黄色でした。

 

退院して2ヶ月、溶血は止まってると思うんだけど

まだ黄色いとは思わなかった。

 

もしかすると比べたのが10代の本物の美肌の子だったので

比べる相手が間違ってたのもあるけど。

 

こんなに自分が黄色いとは!?って衝撃でした。

 

同じ年代のBBAで比べてみようと思う。

 

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血(AA)自己免疫性溶血性貧血(AIHA)の記録
まとめは こちら から