2024年5月22日 (水) 本日、通院日でした!

珍しく当日にブログを書くというニヤリ

今回もまた、診察が早かったので最速で帰宅しまして。

休憩もできたので忘れないうちに書いておこうかなと。

 

9:30~10:00の枠での予約で

また前倒しで9:15に呼ばれるニコニコ

診察は終わっても血中濃度の結果待ちなんだけどね。

それでも、最速で帰宅できて、

13時には昼ご飯を食べてましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

診察内容&採血結果

 

・血小板

→12.4万から16.1万に!

 正常値到達!(正常値15万~)

 先生も、何が効いたかわからないけど。って爆  笑

 

・ヘモグロビン

→11.0から10.8に。誤差かな。

 (正常値12~) 

・赤血球 3.10→3.11

 (正常値3.76~)

・HT 32.1 

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→6.0から7.3に。

 特にコメント無しでした。

 (正常値4~)

 

・腎臓

 ちょい悪化したまま維持。

 

・間BIL 

→1.0から1.0に。変化なし。

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→264から258に。

 誤差のよーなもん?

 (正常値124~222)

 

・薬

プレドニン 6mgに減!

 10⇒8に減らしても大きな差がでなかったから

 今回も減りました!

 この調子でどんどん減らせたらいいなぁ。

 このままだと二重顎どころか、首が無くなってしまう!

 

免疫抑制剤

 小粒が1錠減る。

 血中濃度が高かったのかな。

 手の震えに加えて唇もプルプルするのはそのせい?

 唇プルプルは貧血症状と思ってたけど、こいつなのか!? 

 

ダイヤオレンジ他、聞いたこと、伝えたこと

レチクロくん。またちょっと減ってました。

造血祭りは収束しつつあるようです。

が、まだ通常の倍くらいは作ってるっぽい。

 

今回は、いろんな数値が正常値に近づいてて嬉しい。

でも、体感としては調子がいいというわけでもなく。

不思議。

とりあえず日常生活はできるので、

頭痛とか耳鳴りは様子見ですキョロキョロ

 

 

血小板が10万超えたけど、薬は減らず。

プレドニンを減らすほうが先なのかな。

一気にやっちゃってバランス崩れても嫌だけど。

 

 

次回はまた2週間後。

次は吸入と注射あり。

4週間ってあっという間だね。

 

 

 

 

 

 

\ 状態 /

AA:安定の低空飛行。AIHA:溶血はほぼ止まった!?数値は良いがフラフラするし体力は戻らない。どゆこと?

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血(AA)自己免疫性溶血性貧血(AIHA)の記録
まとめは こちら から