2024年5月8日 (水) のことなのです。


診察内容&採血結果

 

・血小板

→9.4万から12.4万に。!!

 今までで一番高い数値!

 (正常値15万~)

 

・ヘモグロビン

→10.3から11.0に。!!

 正常値が見えてきた!

 (正常値12~) 

・赤血球 2.89→3.10

 (正常値3.76~)

・HT 32.2 もう少し

 (正常値33.5~)

 

・白血球

→4.7から6.0に。

 正常値!でもリンパ球は少ない。

 (正常値4~)

 

・腎臓

 ちょい悪化したまま維持。

 暑くなってきたのでほうじ茶から麦茶に。

 水は飲んでるつもりなんだけど、

 発汗で出ちゃうからダメなんだろうか。

 

・間BIL 

→1.2から1.0に!もう少し。

 (正常値~0.8)

・LD_IFCC

→251から264に。

 正常値から遠のいてる!?

 (正常値124~222)

 

・薬

プレドニン 8mgに減!

 でも。

 溶血性貧血の人は年単位でプレドニンを飲んでるらしい。

 0錠になるのはちょっと先になるのかなネガティブ

 

免疫抑制剤

 変わらず。

 だけど、手の震えが増えたような。

 水飲まなかったせいで濃度が上がってるんだろうか。

 

ダイヤオレンジ他、聞いたこと、伝えたこと

レチクロくん。まだまだ通常の倍くらいあるんだけど、

それでも少しずつ減少していってるので

溶血も減ってるんじゃないかとの予測。

 

プレドニンは現状維持になりそうだったので、

食欲増進とか、ムーンフェイスだとか、むくみだとか

言い訳をいろいろして、

だましだまし減らそうか

ということで2mg減りました爆  笑

ちょっとでも減ってもらわねば、

浮腫みなんだか脂肪なんだか、顔の腫れがひどすぎる!

 

歯が染みる(知覚過敏)ことも言ってみた。

でも、血液の数値は良いんだよね。

てことは歯独自の問題か!?

(知覚過敏用の歯に塗る薬があるっぽいね)

 

カルシウムが流出してるんじゃないか

という心配もあるんだよね。

この数ヶ月くらいのプレドニン使用だと

まだそこまでのリスクは無いみたいだけど。

けど、膝関節もガクガクするし、

ただの体力不足なだけ??

このフラフラ感はなんなんだー!?

 

あとは足の浮腫みとつること。

これもまた様子見。

歩けないほどじゃないし、毎日でもない。

 

吸入は診察前に終わってるので、

このあとリュープリンの注射でした。

9月までは続きますニヤリ

生理が無いってほんとに楽!

発汗とか不眠はあるけど。

それを差し置いても楽さが勝る!

おかげでヘモ値も急上昇してるもんね。

そろそろレボレードも減らせるんじゃない!?

 

次回はまた2週間後。

4週間ごとのリュープリンと吸入があるけど、

4週間開けるのはさすがに心配かなということで、

しばらく2週間ごとの通院になりそうかな。

2週間と3週間を混在にしてくれてもいいんだけどね?


 

 

 

 

\ 状態 /

AA:安定の低空飛行。AIHA:溶血はほぼ止まった!?数値は良いがフラフラするし体力は戻らない。どゆこと?

 

 

 

 

↓まとめにも<AIHA>追加したよ↓

再生不良性貧血(AA)自己免疫性溶血性貧血(AIHA)の記録
まとめは こちら から

 

 

 

 

 

 

次回聞きたいこと

・視力低下した気がする