2024.4.16(火)

 

日曜日のコトですけども。

やっとドコモショップへ行けて、

ハーティ割引の手続きをしましたよー。

 

 

 

思った以上の割引になるようで、

 【下記追記あり】

もっと早く行っておけばよかったわ。

 

手続きはオンラインではできないので、

ショップに行くか、書類を揃えて送るか。

書類は本人確認できるもの(免許証やマイナンバー)と

特定医療費受給者証があればOK。

”コピーして送る”のもメンドクサイのと、

割引対象のプランなのか謎だったので

そのうちどこかのショップに寄ろうって思ってたら、

入院とかしちゃって、このタイミングになったワケ。
 

さくっと登録するだけって思ってたけど、

窓口のおねーさん、めっちゃ手間取ってて。

けっこーな時間待たされてたから、

割引対象にならないなら帰るよ~って言いたかったんだけどさ。

キーボード打つ音がイラ立ってる感じがするしで、

口を挟む隙もなくて。

久々にあんなイラだって接客する人に遭遇して、

観察しがいがありました(笑)

 

 

【追記】

思ったより割引が~って書いたけども。

やっぱり思った程度くらいしか割引されないことが発覚(笑)

元々、いろんな割引が入ってて、それが

ハーティ割引(元々のよりちょっとだけ割引率が高い)に

変更されるみたい。

 

<例>

利用料金 3000円として。

・旧

 割引A -300円

 割引B -300円

 → 支払い 2400円

・新

 ハーティ -800円

 割引A 0円

 割引B 0円

 → 支払い 2200円

 

イメージとしてはこんな感じ。

なので、旧金額と新金額でものすごい差は無い結果に。

でも、いちおうハーティの方が値段が下がるはず。

これも、ちゃんと聞いてから申込みしたほうがいいね。

プランによってはもっと割引率のいいものに既に入ってるかもしれないし。

 

今回は、おねーさんが不機嫌だったから

有無を言わせない圧力により

今の金額と、新金額も聞けなかったんだよね。

値引きされる額だけは教えてくれて、

それを見て素直に喜んだ私もアホだけど(笑)

 

いちおう、新料金の方が下がりそうなのでホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まとめVer2にしたよ!↓

再生不良性貧血 闘病の記録AA+AIHA
まとめはこちらから