DUNLOP Circuit station  2014 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。


 
なんか最近蒸すわぁ~・・な札幌です。
珍しく速いUP
昨日、DUNLOP Circuit station  2014 
で十勝スピードウェイへ行って来ました。

いや~無事に行けて良かった・・・。
札幌から十勝まで高速道路で大体3時間。
遅くても、8:00までには来てね!って事だったので
万が一の余裕を持って4時間前には家、出なあかんな~。
っつう事は4:00am頃に家出るって事なんだけども
起きてからの身支度とか寝覚めとか考えると
1:00am~2:00amとかに起きたいわ。
普段早くても1:00amまでは起きてる私。
20:00とかにベッドで寝れる訳ゃねぇ~し。


土曜日はバイクを練習で夕方までやって
17:00頃に飯を食い、サッとシャワーを浴び、
メットや持っていく物などの準備をし、ソファーで夕寝!
私のソファーには睡魔が住み着いているので
横になるといつでも寝ることが出来ます 
ソファで21:00~23:00ぐらいまで寝て、ベッドへ移動。
1:00ぐらいまでゆったりと寝ました。


大体の予定時間には家を出られ、道中も順調。
7:00頃にはサーキット近くの道の駅に着けました。

そこで今回連れてってもらった
バイク屋さん御一行様!発見 
前の晩から来てジンギスカンってたらしいす。








 
車で後ろに付いてサーキット内へ。
とても広くてキレイなピット 
受付と車検が8:30~始まったのですが、
バイクにゼッケンを貼らねばならない。
モタモタしてたら一緒に行った方が手伝ってくれた 
それだけではなく、車検スペースまでバイクを移動して下さいました。
私は自分のバイクの取り回しが出来ないので~ 
心の底から感謝です!


その後、10::00~ミーティング。
さーきっと走行の注意事項などの説明を受けます。
このミーティングがぁ~10:40までなのね。
んで、私の走行するCクラスは、11:00から。
5~10分前ぐらいにはピット前に整列せなあかんらしいので
10分ぐらいでツナギ着て、準備~~???
着れるか?
しかもミーティング時間長引いてるし
ミーティング終了後、
バッタバタでトイレ行って、ツナギ着て、ブーツ履いて・・・









 
何とか間に合った 
娘が生まれる前に買ったツナギもやっと着る機会が出来ました。
サーキット走るのは10年以上ぶり。
心臓バックバクっす。










 
取り回しが上手く出来ないので
列からはみ出てる私。

 








 
先ずは先導車に付いてコースを3週走ります。
その後はフリー走行。







 

 
ロングストレートでの1枚。
最終コーナーでの立ち上がりが遅く、
全開くれられてないので、離されていくいく 






 


 
間に昼食、イベントを挟み、
20分×3本、無事に走る事が出来ました。




今回の反省点。
頭では解っているのだが、目線が近い。
その為にラインがキレイに取れず遅れていってしまった。

その遅れを取り戻そうと
コーナー前でのブレーキングが遅い&不十分になり
突っ込み気味になる。
なので余計にラインを外れ、しかも恐怖心が出てきてしまい
もっと前と離されていくという悪循環。

運転姿勢も頭が高かったので、
バイクとの一体感が感じられず、バイクが倒せないし
ストレートでの全開の風圧に耐えられん・・・。

と初心者丸出しな反省です。




上手に出来たこと。
怖いと思うこともあったけど、
 すげー楽しかった!!!
また行けるのだったらもっと楽しく、走りたいです
 


 





 
2013全日本トライアル選手権チャンピオン
小川 友幸選手
のデモンストレーション。

笑顔がとてもキュートな小川選手 
めっちゃおもしろかったです
 

 







 
みんなの走行が終わり、順次解散。
私のラヴリーちゃんも帰り支度。
吊られてます~吊られてまっす~~!





 



 
お家へと帰るバイク達。

とても楽しい1日でした。
バイクショップ様、お世話になった方々
本当にありがとうございました。

娘も一緒に行ったんだけど、とても楽しかったらしい。
ちっさいバイク乗っていい気になっておりました。
誰に似たのかガラ悪ぃ~でやんの・・・。

家に帰ってきてからはモチロン爆睡。
今日もヨガ後は家でダラダラ~しました。

次回はちっとでもいいから、
今回よりは思い通りな走りが出来るといいなぁ。
がんばりまっす~!!!

 




 

ペタしてねペタしてね