映画だった1週間・「相棒」と「ライダー!」 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。

 
今日はぁ~朝から~
 
雪で真っ白・・・な札幌です。

昨夜から降ってたんだけど、普通タイヤじゃヤバ目なくらいは
積もってますねぇ~。
やっぱり雪は綺麗だな~ だが、ちと寒いです。




4月2日に札幌シネマフロンティアで行われた

相棒
列島縦断!完成披露上映会

へ行って来ました。

全国5都市で同時開催されて、
各劇場に相棒のメンバーが散らばって舞台挨拶を行い
それを会場間でつないで生中継という催しです。

札幌に来たのは、


芹沢(山中崇史)
 





刑事部長(片桐竜次)
 

私的には、伊丹に来てもらいたかったが、
伊丹氏は1人で福岡。
この2人でどんな舞台挨拶になるのかな?
と思っていましたが、
芹沢くんのハイテンション~ なトークで
  なかなかの盛り上がりでした!!!

「相棒」は好きです。
亀山薫ちゃんとのコンビも良かったが、
神戸尊のがやっぱ好きかなぁ?
2人のインテリの嫌味ある会話が好きだったです。
現行シリーズの甲斐亨くんは、私の好みではないので
まあ、まあ、まあね~。
ヘンにお守り役な杉下さんがちょっとヘンな感じです。

「相棒Ⅲ」は今月末の本上映になっていますので、
内容などは書きませんが、
色々と想定内だったので、可もなく不可もなくでしょか?






 
上映後に感想を述べる娘。
話たい人が話せるので誰でも行けます!
何言ってきたの?
と聞いたら
「ドキドキワクワクな映画だった!と言ってきた!!」
ん~~子供なら許したるコメントだな・・・。






 


 
映画館のエレベーター扉も、「相棒」仕様。

映画ならではのスケールで展開される
「相棒Ⅲ」
お楽しみに!!!

 






 
そして木曜日のレディースディには

「平成ライダーVS昭和ライダー
 仮面ライダー大戦 feat. スーパー戦隊」

を見に行った!!!

チケットを買ったときに、
「お一人ですか?」
と聞かれてちょと恥ずかしかった気もするが、
Ⅰ人でいいの!!!
娘が一緒だったら気が散ってしゃ~ないわ!!!
あ。ちなみに娘は、公文でした。

 





 
お姉さんが追っかけて持って来てくれた
入場特典?
 昭和ライダーが欲しかったのに~~
平成ライダーようワカランわぁ~~~・・・。

人気投票の結果、平成ライダーが僅差で勝利しました。
映画中での昭和、平成ライダーの戦いの勝敗に
関係するとの事だったので
ああ~昭和が負けてまうのかぁ~~
と悲しみ感も持ちながら見たのですが、

負けてなんかなかったわ!!!

あれは、場を譲ると言うのだ。
大人ならではの対応なのだぁぁぁあ~~!!!

本郷猛、神敬介、村雨良 と映画で会う事ができました。
とてもうれしかった。
本郷さんは、やっぱりかっこいいです。
彼はいつまでも小さい時からずっと大好きな仮面ライダーです。
そりゃ~年はとったけど、
変身シーンは感動で涙が出ました。

大好きなアマゾンラもモチロンいたよん!
平成ライダーとの戦いの時、響鬼が相手で・・・
あ~なんかとても納得だぁ~~と思いました。

もう一回見に行きたいなぁ。
ブルーレイは必ず買います。

この映画を見て、あまり興味のなかった
平成ライダーもなかなかいいもんだな。
とまんまと思ってしまったので、そのうちTUTAYAだな!






 
これも楽しみだ!

今月末には、バイクの講習会~~ 
私も仮面ライダーのようになりたいっす!!!
なるっす!!!
頑張るわっっ!!!







 

ペタしてねペタしてね