年末年始。 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。

 

今週あたまに正月休みも終わり、
やっと普段の生活パターンに戻ってきた今日この頃です。
んが、
札幌では、まだ小学生の冬休みが続行中
しかも学校が始まるまでに、まだ、10日ぐらいある・・・。
あ~~早う始まってくれ~~学校。

今回の年末年始、トラブルが起きたワケではないが、
いつも通り、 平穏~というワケでもなかったわぃ。


年末も押し迫った頃、
ヨガ友さん達と呑みに行きました。
友達が行きつけの日本料理屋さんで、 飲み放題なのよ
前に1度連れてってもらった事があって、
その時、飲み過ぎてしまったので~~
今回は気をつけよう!と思ってはいました。

お店から最寄りの駅で 19:00に待ち合わせ。
なので、19:15ぐらいには店に着いていたと思うんだよね。

私は外に呑みに出ると、あまり帰りません。
一晩中カラオケに居ることが大体のパターン。

だが、21:00過ぎ頃に私の携帯から友達が、
旦那へ電話。

「これからタクシーに乗せて帰します

私、ぶっ倒れた?というかダメだったそうだ。




どうやら2時間足らずの間に、
コップで日本酒を8~10杯、一升弱呑んだらしいです。
どうやって店を出たのかすら覚えていませんが、
酔った時の定番、アイスを食べる事はしたらしい。

タクシーでもちゃんと道案内をしたんだろうねぇ~
家には辿りついてました。
家に着いてからの記憶もありません。


旦那の話によると、
玄関から旦那を呼んで、ブーツを脱がせてもらい
ご機嫌でソファーに横になったらしい。
しかし、少ししたら
「洗面器持って来て!!!」
と私が苦しみ始め~いやぁ~こんなの20年振りくらいだわよ・・・
トイレに行く事も出来なかったんだろうなぁ~
スッキリして23:00前にはソファで爆睡したらしい。

私の記憶があるのは、
起きたら家の居間にいて、時間は03:00頃。
グッスリ寝たので気分は爽快~~!
風呂に入って寝たって所からです・・・。


朝、起きてみると身体が痛い?
シャワー時に見て見ると、肩にアザ出来とるし~~
友達に聞いたら、思いっきり転んでたそうです。

この飲み過ぎのお陰で、正月の為に買った良い日本酒も
酒の匂いが鼻について飲む事が出来ず・・・
どうやら風邪をひいたらしく、微熱は出るしで
新年から馬鹿やってました。








 
そんなウダウダしてた年始。
フッと天気が良くなったので、スキーに行きました。

家~スキー場はとても近くて、
家を出て30分 後には、ゲレンデで滑れます。





 


 
1年振り、私の人生3回目のスキー。
前回のスキーから丸々1年経っているので、
始めはすっかりスキーを忘れていましたが、
暫くしたら思い出した。

今年は去年よりも長いコースを滑ってきましたが、
やはりスピードが出ると怖いのだろうね~
バランスを崩して、コース降りる度に転んでました。
大体はケツから転けるんだが、1度顔面から雪に突っ込んでね~
鼻から生暖かいものが・・・
ウッ・・やべぇ~鼻血かよ?
と思ったら、ただの鼻水でした 
そうよ~私は風邪っぴきだったのよ~~










 
自分の方が上手に滑れると思い、
調子に乗りまくっている娘。
マジ頭にきます。
 









 
ここはスキー場ではありません。
家の前でし・・・。

ガレージ前の雪かきを頼んだのに、
何故か黄昏れている娘。

年末年始は本当に雪、降ったわぁ~~ 
今日から寒波がやってくるらしい。
雪もいっぱい降るのかな?
ふぅ~~~家の中は暖かいが、寒いのはイヤだな~

今年も無事に1年過ごせますように 


 




ペタしてねペタしてね