【ハロウィンレシピ】オレオな、かぼちゃあんこのベイクドチーズケーキ! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

アップこちらの企画に参加していますハロウィンNEW

 

ハロウィンなベイクドチーズケーキを焼きました
作り方をご紹介させていただきますねハロウィンNEW

 

アップシャトレーゼの練りきりですハロウィンNEW冷凍しておきました。

でわ、いってみよう~!

 

材料 18cm 1個分(底抜けるタイプ) 6人分位

  • クリームチーズ:200g
  • 砂糖(三温糖):60g
  • 全卵:2個
  • 薄力粉:30g
  • 生クリーム:200㏄
  • レモン汁:大さじ2
  • 無塩バター:20g
  • Aオレオ(クリーム除く):160g
  • Aバター:90g
  • Bかぼちゃ(皮除く):70g
  • Bカマンベールチーズ:30g
  • Ⅽコメダ珈琲店の餡:70g
  • Ⅽオレオ:3枚
  • Ⅾシャトレーゼ練りきりジャック・オ・ランタン:1個
  • Ⅾカシューナッツ:6個
  • Ⅾブラックのソフトチョコペン:1個
作り方
①オレオのクリームは除いたオレオを
フードプロセッサーに入れて、粉末状にします。

残った、オレオのクリームは、ラップに入れて、
2つに分けて、骨に見立てたものを作っておきます。

②バターを電子レンジ、または、湯煎で溶かし、

①に入れて、撹拌します。

③18cmの型に、クッキングシートを

敷きこんで余分な所はカットしておきます。
底に、②を敷きこみます、

上から押して、押し込んでおきます。

④かぼちゃはラップで包んで1分50秒加熱して

柔らかくしたものを、サイコロ状にします。

ボウルにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーで混ぜ、

砂糖も加えて混ぜます。

卵を溶き、数回に分けて入れて、混ぜます、薄力粉、

生クリーム、レモン汁の順に加え、混ぜ合わせます、サイコロ状にした、

かぼちゃを加え、ハンドミキサーで混ぜ合わせます。
少し、粒が残っておくぐらいに混ぜます。

 

⑤角切りにした、カマンベールチーズを④に加え、ゴムべらで混ぜます

 



市販の、雪印の切れているカマンベールチーズ2個を

使用しています、1個を6等分しています。

 

⑥③に⑤を流し込んで、餡と散らすようにのせ、

オレオを3個を、飾るように、3個のせます。

⑦180度に予熱したオーブンで、180度×約40分焼きます。
焼きあがったら、冷まして、側面の型を外し、

冷蔵庫で、一晩冷やします。

 

 

⑧オーブンペーパーや底に敷いた型を外します。

Ⅾでデコします。

 

⑨カシューナッツに、ソフトチョコペンで目をつけ、

市販のジャック・オ・ランタンの練りきりをのせます。

 

 

オレオとかぼちゃやチーズをたっぷり使用した、

秋らしいハロウィンなベイクドチーズケーキの完成です。

カシューナッツのおばけも可愛いですよ。

 



美味しいものは人の心を豊かにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます。