「試してみた!」入賞♡大人気レシピ本から「のり巻き揚げ」子供に大受け~♪ちょっとアレンジ・・・ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

「試してみた!」入賞♡大人気レシピ本から「のり巻き揚げ」子供に大受け~♪ちょっとアレンジを楽しんで!|料理のレシピや作り方 主婦の友社の暮らしニスタにて、今日の編集部ピックアップキラキラに掲載して頂いています祝日キラキラビックリマーク

 

 

ヘルシーでお財布に優しい「鶏むね肉」レシピが満載の「ずるいほどに旨い鶏むね肉」レシピ本!
実際に、その中から「のり巻き揚げ」を試してみたので、ご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~。

 

アップ掲載記事はこちらですNEWキラキラ

 

 

 

【材料】 (2人分)

  • 鶏むね肉:1枚(300g)
  • A みりん・しょうゆ:各大さじ1/2
  • 焼きのり(全形):1枚
  • 米粉:適量
  • 蓮根:適量
  • :少々
  • 揚げ油:適量
  • すだち:1個
【作り方】
1鶏肉は皮をはいで5~6cmの長さで1cmくらいの棒状に切り、Aをもみこんで10分ほどおく。
 
2のりを①の長さに応じて15等分に切り、1本ずつ巻きつける。のりがしっとりしたら、米粉をまぶす。
 
3蓮根は輪切りにし、すぐに米粉をまぶす。鍋に揚げ油を170度に熱して、蓮根の輪切りを揚げる。続けて②を3~4分揚げる。
器に盛りつけて、半分にカットしたすだちと蓮根を添えて完成です
 
アップのり好きの子供が喜んで、食べてくれました(^^♪
子供に大受けするレシピじゃないですょうか祝日NEWキラキラ
 
 
今日は休日、家族そろってランチに頂きましたNEWキラキラ
お弁当のおかずにもぴったりですよ(^^♪
 

 

米粉は、きめが細かく、薄くつけることができます。ヘルシーに仕上がるので、米粉がお勧めです。
レシピ本は、ししとうがらし6本だったのですが、私は、蓮根に米粉をつけて揚げています。

 

【コツ、ポイント】

•鶏肉ものりも、神経質に細かく量ったりせず、大まかに作らせていただきました。揚げれば、どれも可愛く揚がってくれて、良かったですー!のり巻き揚げも蓮根を揚げたものも、めんつゆをつけて食べたら美味しかったです。

美味しくいただけて大満足です。
素敵なレシピ本を入手できて嬉しいですー!

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます