私もこちらのモニター企画に参加しています
究極のズボラ飯!えーーっ?麺茹でないの?電子レンジだけで完成!♡「パキット」♡美味しくしたよ♪茄子1本加えた茄子ボロネーゼ!です。
モニター品の永谷園さんの「パキット」ボロネーゼを試してみましたよ!
アレンジも加えて、美味しく頂きましたので、皆様にもお勧めさせていただきますね。
でわ、いってみよう~♪
麺を茹でられるパスタソース、「パキット」を3種類、モニターとしていただきましたよ。
今までにない作り方なんです、究極のズボラ飯ともいえる作り方なんですよ!
皆さんが求めているのは、お料理が美味しく簡単に作れること。
簡単に作れるってゆうのを、どこの企業さんも、試行錯誤して懸命に努力して新商品を開発しています。究極のズボラ飯は、ここまで来たのかー!!!と、モニター品を見た時は、ビックリしましたよ。
簡単に作れるって、凄い、お勧めです!
作り方も、裏側に分かりやすく書かれていて、すぐに、作り始めることができますよ。
パスタも通常の一般的なパスタの太さで良いし、特に、買い揃えるような特殊なものは、使わないんです。
いつもの、材料で美味しく作れるんです。
電子レンジに、水と麺を半分にパキッと折って、入れて、電子レンジにかけて、蒸らす、そして、さっと袋に中で、混ぜるだけで完成なんですよ!
袋の中で、すべて完了するんです!
お家以外でも、これを持っていって、食べたい場所に電子レンジさえあれば、電子レンジで簡単にパパッと完成するんです。
最後に混ぜ合わせる段階の時に、私は、オリーブオイルで炒めた、茄子を一緒に混ぜて、茄子のボロネーゼをアレンジレシピとして、作って楽しみましたよ。
レシピ化もしておきますね。
【材料】
永谷園 パキット<ボロネーゼ>・・・1袋
パスタ(乾麺)・・・100g
茄子・・・1本
パルメザンチーズ・・・適量
お好みで、タバスコ
【作り方】
「パキット ボロネーゼ」をパッケージの作り方通りに電子レンジで加熱して蒸らす(乾麺を折って、水と一緒に入れる)。
を作っている間(電子レンジにおかませしている間)に、茄子を炒めます、茄子は縦半分にカットして、さらに、端からカットしてゆき、食べやすい大きさにカットし、水に入れておきます。フライパンにオリーブオイルを入れて、水をしっかりきった茄子を炒めます。
を蒸らし終えたら、電子レンジから取り出し、炒めた茄子を加えて、30回ほどしっかりと混ぜて皿に盛りつけ、パルメザンチーズをかけ完成です。
途中で、味を変えたい時は、タバスコを2、3滴かけても良いですよ。
今回のモニターの品ってゆうのはですね・・・
抽選の結果、【ブログモニター】にご当選されました。おめでとうございます!
近日中にモニター品をお送りいたします。
とのことで、商品をモニタープレゼントして頂いたものなのです
*にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<あさりの旨み><魚介の旨み><トマトの旨み>
*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック(R)、
タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)
各<250ml・500ml・1L>
*永谷園 パキット<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>
*日の出みりん 日の出 純国産純米本みりん
ぎっしり詰まっていますよ
その中から、今回は、永谷園 パキット<ボロネーゼ>を使用しています。
<ボロネーゼ>
じっくり煮込んだ挽肉の旨味とチーズのコク深い味わい
「パキット」はパスタを“パキッ”と折って水と一緒に入れ、電子レンジでチン(加熱)するだけで、パスタの茹でもソースの温めも同時にできる専用パウチに入った“パスタソース”です。
“茹でたてのアルデンテ食感”が電子レンジ調理で実現できます。パスタの茹で汁を使ってソースを乳化させることによりパスタとソースがよく絡んで濃厚な味わいを楽しめます。
ことことです。
こちらのお品の基本レシピを茄子を加えて、茄子ボロネーゼにして、パルメザンチーズもたっぷり
かけて美味しく頂きました、ご馳走様、そして、素敵なお品を知ることができてハッピーでした(^_-)-☆
ありがとうございます。
皆様にも、お勧めさせていただきます
美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けになりますように・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます。