試してみた♡お子様と一緒に作ろう♡市販のラスクを美味しくデコ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

バレンタインやホワイトディーにぴったりな

簡単レシピをご紹介させていただきますね!

 

フランスパン工房さんもお勧めのレシピを

私流にアレンジして作ってみますね~宝石赤NEWビックリマーク

 

【材料】 10枚位

 

明治板チョコ ブラック・・・1枚

明治板チョコ ミルクチョコレート・・・1枚

デコ用のミックスカラースプレー・・・適量

 

【作り方】

 

1板チョコを割り入れ、熱めの湯煎で溶かします

スプーンで混ぜてゆくと溶けてゆきます

 

2ラスクを1枚持って、スプーンで端だけつけて、

上から、ミックスカラースプレーをかけ、

ケーキクラーラ―で乾かします

 

 

余ったものは、苺などにかけてね!

市販のクッキーや手作りクッキーにつけても良いですよ!

 

 

ラップんぐしてプレゼントに!

セリアで購入のラッピング用のかごに入れてみましたよ!

背後の薔薇や、かごにつけたピンクの薔薇飾りも

2023年に「セリア」で購入したものですドキドキビックリマークNEW

 

 

市販のお菓子や、銘菓も一緒に詰めても

喜ばれそうです(^^)/ラブラブビックリマーク

 

 

お子様が、好きな男の子にプレゼント用に作ったり、

お家カフェにも役立ちそう・・・

 

こちらの情報が誰かの喜びとなりますように・・・

 

最後まで、読んでくださってありがとうございます。

 

でわ