とびきり美味しい完熟黄金パインで簡単に!向日葵モチーフのケーキ完成~! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今日は、向日葵モチーフのケーキヒマワリNEW

を作りましたっ♪

 

 

スポンジ生地は、大っきなクリームシフォンケーキ

ってゆう、ヤマザキの商品で、北海道生クリームと

カスタードクリーム入りホイップを使用したものを

サンドしてあるものです

スポンジ生地だけとゆうお品ですNEW

 

スポンジケーキを焼いても良かったんですが、

スーパーで、見つけて、こっちに決定~宝石緑

だから、すっごく簡単に完成します流れ星キラキラ

 

 

 

パイナップルは、最近お気に入りのパイナップルで

ゴールドパイナップル宝石緑キラキラ

すっごく甘くて、パインの香りもよくて最高ですっキラキラ

 

 

パイナップルは、下の方が糖度が高いんですって~ドキドキキラキラ

 

 

黄金パインを向日葵の花びらとして

使ってみました~ヒマワリ宝石緑キラキラ

 

 

ロールケーキも使って、その上に生クリームを

塗って、チョコフレークや、キャラメルポップコーン

、チョコをしみ込ませたドライ苺もトッピング宝石赤キラキラ

ロールケーキも、キャラメル味ですキラキラ

子供の好きなものばかりで作りました虹キラキラ

 

 

夏らしい向日葵ケーキですヒマワリ宝石緑NEW

 

 

 

【材料】

生クリームを挟んであるスポンジケーキ・・・1個

生クリーム・・・1箱

⇒砂糖を加え、泡立てる

市販のホイップ済みの生クリーム・・・1箱

キャラメル入りロールケーキ・・・1切れ

ゴールデンパイン・・・適量

♯チョコフレーク・・・適量

♯キャラメル味のポップコーン・・・適量

♯チョコがしみ込んでいるドライ苺・・・適量

銀のアラザン・・・適量

 

【作り方】

1生クリームをスポンジケーキ全体に塗り、

中央にロールケーキを1個のせ、その上にも

生クリームを塗ります

2ロールケーキには、生クリームの上に、♯をのせ

ロールケーキを中心にしてパイナップルを

花びらに見立てて、360度に並べてゆきます

3市販の泡立て済みのホイップクリームで

周りも絞ってゆき、アラザンで飾り完成です

 

向日葵って、東に向かって

咲くんですって晴れヒマワリNEW音譜

元気いっぱいに咲く向日葵って

元気をくれちゃうパワーがありますよねっキラキラ

ケーキにモチーフヒマワリキラキラとして使っても

パワーがみなぎってきそうな

可愛く華やかなケーキとなりました虹キラキラ

 

 

 

ハリネズミの赤ちゃん画像でさようなら

またね足あと

 

でわDASH!

 

 

 

「簡単☆夏休みのひんやりおやつ&ドリンク」コーナーにレシピを掲載中!