スパイスを自分で配合!楽しく、簡単!蝶が舞う♡新玉ねぎのひき肉カレー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加していますメラメラキラキラ

 

今日は、子供の日ですね虹キラキラ

子供の日なので、モニターのお品で

家族で楽しめる、お子様も喜ぶ

新玉ねぎのお野菜の甘味が美味しい

簡単カレーを作ってみました~ドキドキキラキラ

 

 

レシピブログさんにて、

スパイスをたくさん、いただき、すっごくハッピーキラキラ

 

アップ今回のカレーに使用したのは、こちらの4品ですNEWキラキラ

 

アップモニター当選したお品は、こちらと・・

 

アップこちら~ビックリマークキラキラ

 

アップこの中では、ターメリック(秋うこん)などは、

健康にも良くて、我が家でも、健康の為に、

常備して、よく取り入れているスパイスです合格ビックリマークキラキラ

→抗アレルギー作用・解毒作用・肝機能促進

・関節炎の痛みの軽減・消化促進・殺菌作用・・

色々と効能ありなんですって!(摂りすぎ×NG)​​​​​

 

美味しく、健康維持できるスパイスカレー

素晴らしい~ナイフとフォークビックリマークキラキラ

 

でわでわ、作り方、いってみよう~DASH!

 

【スパイスを自分で配合!楽しく、簡単!蝶が舞う♡新玉ねぎのひき肉カレー】

 

【材料】2~3人分  調理時間 20~30分

 

にんにく(みじん切りしたもの)・・・小匙2

生姜(みじん切りしたもの)・・・小匙2

オリーブオイル・・・大匙3

 

合いびき肉・・・120g

新玉ねぎ(粗めのみじん切り)・・・1/2玉(160g)

 

@ケチャップ・・・大匙2

@酒・・・大匙4

@塩コショウ・・・少々

@ギャバン クミン(パウダー)・・・小匙1/3

@ギャバン コリアンダー(パウダー)・・・小匙1/3

@ギャバン ターメリック(パウダー)・・・小匙1

@ギャバン レッドペパー(パウダー)・・・小匙1/4

仕上げの塩・・・少々

 

お好みで、仕上げのブラックペパー・・・少々

 

【作り方】

1フライパンに、オリーブオイルを入れ、

みじん切りした、にんにくと生姜を良い香りが漂う

まで、炒めます

 

2ひき肉を1に加え、色がほぼ変わってきたら、

玉ねぎを加え、炒めます

玉ねぎが、透明になり柔らかくなるまで、炒めます

 

3@を2に加え、混ぜ合わせて、炒めます

塩を少々加え混ぜ、味を調えます

 

4皿に、ご飯を盛り(お椀などにご飯を入れて優しく押しひっくり返して皿に盛る)

完成した3を右側にのせ、左側、下方位には、

コーンや蝶に抜きとった魚肉ソーセージを飾ります

 

 

アップ新玉ねぎ使用で、時短に完成しますビックリマークキラキラ

 

アップお肉に、旬のお野菜、スパイス!体に優しく

体がとっても、喜びそうなカレーですドキドキキラキラ

 

アップマクドナルドのハンバーガーを食べたような

お味がするカレーなんですNEWキラキラ

 

簡単に作れて、栄養満点!普段のカレーに

飽きたら、たまに、スパイスカレーも良いですよ~合格ビックリマークキラキラ

 

アップ魚肉ソーセージを蝶の形に抜き取ってみました

華やかで、美味しくて、手間なしの缶入りコーンを

たっぷり合わせてみました、彩りが良く綺麗でしょ宝石赤キラキラ

 

 

スパイスカレー作りって、とっても、楽しいですね~!

次は、何を作ろうかなドキドキキラキラ

 

 

でわDASH!