3ステップで完成!たくわんたまごオープンサンドイッチ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

たまごサンドに歯ごたえの良い

お漬物のたくわんを加えた

たまごサンドイッチですNEWキラキラビックリマーク

 

オープンサンドにすることで、

簡単に作れちゃいます音譜

 

アップたくわんの蝶と、ピンクペパーで

映えレシピ~NEW宝石赤キラキラ

 

アップ茹で卵は、卵専用スライサーを使って簡単宝石緑キラキラビックリマーク

 

でわでわ、作り方、いってみよう~ドキドキキラキラ

 

アップ今回、6枚切り食パン使用ですキラキラ

4つ切りすると食べやすいですナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

【材料】

卵・・・1個

マヨネーズ・・・20g

たくわん・・・3枚

⇒2枚は、5mm~1㎝角位にカットする

1枚は、ミニの蝶を3個ぬき、後は、粗みじんにカットする

ピンクペパー―・・・7個

食パン・・・1枚

バターマーガリン・・・適量

岩塩・・・少量

 

【作り方】

1冷蔵庫から出したての卵を

水から茹でて固ゆで卵を作ります

画びょうのような穴を1つ、たまごの底に

穴を開け、たまごが隠れる位の水を入れた

鍋に、入れ、ボコボコとなるよう沸騰させ、

沸騰してから、少し火を弱め、10~11分位茹でます

茹でたら、冷し、卵をこんこん数回打ち付け

そこから、皮をむきます、卵専用スライサーを

使い十文字にカットし、マヨネーズと共に

スプーンで、混ぜ、刻み、刻んだたくわんを混ぜます

 

ゆで卵作りが、面倒な場合は、市販品利用もいいですねドキドキキラキラ

 

 

アップたまごとたくわんは相性抜群なんですよっ合格ビックリマーク

 

アップサラダパンって、

マヨネーズにたくわんが刻んである

いっとき、テレビなどで取り上げられた人気のパンなのですが、

たくわんとマヨネーズで和えてあるパンなんです

⇒確か~流れ星

こちら、たまごサンドにたくわんを加えていて

リッチなお味ですよ~ドキドキキラキラ

 

 

2食パンにバターマーガリンを塗り広げ、

1をのせ広げます

 

3たくわんの蝶とピンクペパーを

のせ、岩塩をふりかけ完成です

 

 

たまごは、完全栄養食!

食べると元気になれちゃう、

ハッピーレシピですっ虹キラキラ

 

 

でわ流れ星