夏に食べたいケーキです♡レインボーラムネずんだ餡ドーナツケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今日は、そのまま食べても

美味しいずんだ餡を使った、夏向きなスィーツを

ご紹介しますね(^_-)-☆雪の結晶キラキラ

 

シュワ―ー雪の結晶キラキラとした爽快雪の結晶な口あたり

丸く、淡いカラフルカラー音譜キラキラ

レインボーラムネをトッピングすることで、

夏らしさをだしてみましたっ雪の結晶宝石緑キラキラ

 

 

 

↓さらに、皿にも、こだわりました雪の結晶キラキラ

 

 

↓茜丸のずんだ餡 美味しいです(^^♪宝石緑キラキラ

 

 

 

【材料】ナイフとフォークキラキラ

 

薄力粉・・・110g

ベーキングパウダー・・・4g

無塩バター・・・110g

三温糖・・・110g

卵・・・2個

調整豆乳・・・50ml

ずんだ餡・・・250~300g位

レンボーラムネ・・・適量

 

【作り方】

 

1ボウルに、室温に戻したバターを入れ、

ハンドミキサーで混ぜ、砂糖を加え混ぜ、割りほぐした

卵を少しずつ入れてゆき、混ぜ合わせます

 

2ゴムべらにかえます

粉類をふるい入れ、豆乳も入れて、粉気がなくなるまで、

混ぜ合わせ、バターを内側に塗り、分量外の薄力粉をはたいた

エンゼル型に、生地を入れます

 

3180℃に予熱したオーブンで、30分焼いて完成です

 

4冷ましてから、ラップに巻いて、冷蔵庫で冷やします

半分にカットして、下半分のケーキに、ずんだ餡を底面以外の

周りに塗り広げます

 

5ラムネを水玉模様になるように、のせて完成です

 

ポイント:小さなゴムべらで仕上げています

 

 

 

 

奈良県の、「幻のラムネ」と呼ばれるラムネ雪の結晶

 

待っても並んでもなかなか買えない、

入手しづらい幻のラムネ 宝石緑サーチビックリマーク

 

直径2センチの球体は歯ごたえがあるが

ほろりと溶ける~合格ビックリマークキラキラ素朴な味のラムネなのですが、

さっぱりした爽やかな後味がクセになるおいしさ!雪の結晶

 

 

 

↓こちら使用です(^^♪キラキラちょっと小粒キラキラ