面倒でも作りたくなる♡カリッとジューシーなメンチカツの秘密~! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今日は、

メンチカツレシピのご紹介です(^_-)-☆

 

メンチカツは、ハンバーグに衣があるような

もの?!手間が少々増えるだけで

とっても簡単で~すドキドキキラキラビックリマーク

 

冷凍食品のコロッケ・、メンチカツも

便利で良いと思いますが、

添加物のことなど考えると、やっぱり

手作りが安心安全~音譜キラキラビックリマーク

 

コツは、衣を、パンク防止の為、

丁寧につけることメラメラビックリマークキラキラ

 

 

美味しさの秘密は、

マスタード宝石緑キラキラ

宝石緑キラキラ

ナツメグ宝石緑キラキラブラックペッパー宝石緑キラキラ

ガーリックパウダー宝石緑キラキラ

 

 

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^^)/ナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

【材料】

 

合いびき肉・・・500g

玉ねぎ・・・1/2個(100g)

☆食パン、白い部分のみ・・・1枚

☆牛乳・・・大匙3

卵・・・1個

〇マスタード・・・小さじ1

〇塩・・・小さじ1/4

〇ナツメグとブラックペッパー・・・各2振り位

〇ガーリックパウダー・・・6振り位

 

キャノーラ油・・・適量

パン粉(細目が良い)・・・適量

卵・・・1個

 

【作り方】

 

1玉ねぎは、みじん切りし、油で炒め、

透き通ってきたらバットにあけてしっかり冷ましておく、

卵は、溶いておく

 

2ボウルに、食パンをちぎり入れ、牛乳を
吸わせ、混ぜておく

 

3大きなボウルに、豚肉・12

○を加え、粘りが出るまで混ぜ、冷蔵庫で冷やす

 

45g×8個暑さ約2cmに成形し

小麦粉・とき卵、・パン粉の順に衣をつけ、

低温の揚げ油で5~6分揚げる

 

 

 

アップカラッと色よく揚げますメラメラキラキラビックリマーク

 

↓アレンジは、こちら

人参を加え、小さく揚げて、お酒にも合う、

フィンガーフード宝石赤キラキラ

 

キャロットメンチカツでフィンガーフード♪

キャロットメンチカツでフィンガーフード♪

ハッピーさん

メンチカツには、人参をスライサーですりおろした人参がたっぷり♪可愛く小さく揚げてフィンガーフードにしましたほそ目のパン粉や米粉を使うなどし、吸油が少なくさっぱりヘルシー!♪
レシピブログ

 

でわDASH!