本みりんでふっくらつやよく風味良く♡桜咲くえんどう豆ご飯♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

アップ私もこちらの企画に参加しています宝石赤キラキラビックリマーク

 

↓コロナでの自粛期間に

喜ばれそうな体に良さそうなレシピ合格キラキラビックリマークビックリマークビックリマーク

 

親戚から、畑でとれたキャベツやレタス、

旬(春)のえんどう豆を

おすそ分けしていただきました(^^♪キラキラ

 

 

 

↑昨日は昨日は、えんどう豆の卵とじにして、

残りは、本みりんを使って、

 

えんどう豆ご飯にしてみました

桜の塩漬けも炊きあがったご飯に

最後にトッピング音譜キラキラビックリマーク

 

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉を、

お米2合につき、小さじ1加えると

お米が風味良く、香り良く、

ふっくらつやよく焼きあがります合格ビックリマークキラキラ

 

なんでも、本みりんが、

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

のアルコールが蒸発する時に、

米のぬか臭さを飛ばしてくれる

また、糖分が、米の表面に膜を

つくり、てりつやを与えてくれるんですって虹キラキラ音譜

 

毎日いただく、ご飯にも、ぜひぜひ、

本みりんをお米2合につき、小さじ1加えてね~(^^)/

引用先⇒タカラ本みりん 目からウロコ!!

ちょっと足すだけ おいしいレシピより

 

アップ本レシピモニター企画で、」

*タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

*タカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉

をモニター当選しました(^^♪

 

 

【材料】 3~4人分

 

米・・・2合

えんどう豆・・・正味130g

⇒さやから出し、洗い、水気をきる

 

塩・・・小さじ2/3

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉・・小さじ1

 

桜の塩漬け・・・一人分 茶碗に2~3枚ほど

⇒軽く流水で塩分を流し洗って、

キッチンペーパーで花が綺麗になるように

はさみ、水分を除く

 

【作り方】

 

1米を洗い、2合の目盛りに水分を合わせ、

30分ほど、そのまま浸しておきます

 

21に塩をとかし、本みりんを加え、

えんどう豆を入れ、普通炊飯コースで炊飯します

⇒我が家52分です

 

3ご飯茶碗に、桜の花を2枚ほどのせて完成です

⇒桜の花の風味が楽しめます、

えんどう豆ご飯と一緒に桜もいただいてくださいね♪

 

アップタカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉の

糖分が、米の表面に膜を

つくり、てりつやを与えてくれるキラキラ

 

 

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

アレンジレシピでしたドキドキキラキラビックリマーク

 

 

 

でわ流れ星キラキラ