お1人様ランチ♡コロナ太り解消!お弁当残りで豚生姜焼きもち麦おかゆ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

 
今回のお題は、
お手軽おかゆアレンジレシピ

元気なときでも、日常的に食べてもらいたい「暮らしのおかゆ」。

身近な食材を使って簡単にできる、

“がんばりすぎない”おかゆアレンジレシピを募集します

 

とのことなので、

今日は、お弁当の余りもので作ってみましたよ虹

 

 

アップランチに作ってみましたベルキラキラ

コロナ太り(^^ゞのダイエットにも良さそう?!

 

アップこちらを、モニターでいただきました)^o^(キラキラ

 

暮らしのおかゆ はくばく 暮らしのおかゆ
左から、

もち麦おかゆ、

五穀おかゆ、

発芽玄米おかゆ

 

です(*^_^*)キラキラ

 

 

アップこちらのもち麦ですが、ふっくらとした粒立ち、ねばりです
もち麦の雑穀の食感が良い感じで、残っていて、
1人前だけ、これだけで、
88カロリーOKキラキラビックリマーク
 
でわでわ、
“がんばりすぎない”おかゆアレンジレシピ
作り方、いってみよう~宝石赤キラキラ
 
【材料】  1人分 調理時間5分  
弁当用の豚の生姜焼き  10分
はくばく 暮らしのおかゆ
もち麦おかゆ・・・1個
豚薄切り肉・・・250~300g位
*醤油・・・大匙3
*本みりん・・・大匙2
*生姜(すりおろす)・・・1
ピンクペパー・・・適量
⇒たたきつぶす
卵・・・1個
 
【作り方】ナイフとフォークキラキラ
 
1フライパンを熱し、豚肉を焼きはじめ、
*を入れて、焼き上げます
卵をとき、油を入れて熱したフライパンで
といた卵を箸で混ぜます
 
2はくばく 暮らしのおかゆもち麦を
ラップをして600w×1分40秒加熱して、
器に入れます
1のいり卵をのせ、その中央に刻んだ
生姜焼きをのせ、たたきつぶした、
ピンクパパーをトッピングし、完成です
 

 

澄んだ味って表現が浮かんできたんですが

ナチュラル感があり、とても美味しいです宝石白キラキラ

 

電子レンジや湯煎で即食べれる

状態になる所が良く、今回のように、

お弁当おかずの余りものや冷蔵庫にあるものを

トッピングして、ササッと食べれ良いです~ベルキラキラ

 

ピンクペパーを彩りと、お味にパンチをつけるのに

ぷらししています~!

 

美味しく完食

こちらの、はくばく 暮らしのおかゆもち麦おかゆ

⇒高齢の父や母に、おすすめしたいと

思いました合格ビックリマーク

 

常備していたい位、気に入りました

ごちそうさまでしたドキドキキラキラ

 

でわDASH!