チーズたっぷり♡茄子のひき肉トマトバジルたっぷりのボードピザ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますクローバーキラキラビックリマークキラキラ

 

今日のランチにいただきましたナイフとフォークOKキラキラ

 

モニターの品が到着した当日から、色々と

お試しして、作って楽しく、

食べて美味しくハッピーです(*^_^*)キラキラ

 

今日は、にんべん 

ひき肉のトマトバジル炒めを

チョイスしてアレンジレシピを考案してみましたドキドキキラキラ

 

↓完成品です合格ビックリマークキラキラ

茄子って、オリーブオイルで焼くと、とっても美味しいですよねっ!

茄子の旨みたっぷりトローリ食感に相性抜群のものを

たっぷりとのせていますナイフとフォークキラキラ

 

チーズは、ピザチーズとパルメザンチーズの

2種をたっぷり使っています合格OKビックリマーク

 

 

 

 

こちらの料理の素は、調味液&スパイス入り、

いつもの食材とフライパン

があれば簡単

にご馳走メニューが作れるんですナイフとフォークキラキラ

 

 

 

トマトの酸味に合わせる

鰹節だしが美味しさの秘密なんですってビックリマークキラキラ

唐辛子とバジルチップも仕込んでありますナイフとフォークキラキラ

 

ほんのり辛みのパンチありで、バジルもわざわざ

購入して使わなくても良い!合格ビックリマーク

 

アップあらためて、ご紹介させていただきます

モニターにていただきました

「だしとスパイスの魔法」シリーズクローバーキラキラ

左から、

 

白身魚のレモンソテー

ひき肉のトマトバジル炒め

鶏肉のハーブソテー

にんべんアンバサダーで

俳優の速水もこみちさんと

共同開発した

【メニュー専用調味料】なんですよベルキラキラ

 

↓先日作った、

我が家特製の手作りトマトソース

冷凍200gを使って、アレンジレシピを楽しみました宝石赤キラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~ベルキラキラ

 

【材料】 2~3人分 調理時間 

15分(トマトソースの手作り時間は省く)

 

「だしとスパイスの魔法」シリーズ

ひき肉のトマトバジル炒め・・・1箱

合挽き肉・・・200g

玉ねぎ・・・中1個

サラダ油・・・大匙1

茄子・・・3個

オリーブオイル・・・大匙1

*トマトソース・・・200g

⇒今回は、手作りし冷凍保存したものを解凍

*ケチャップ・・・小匙1

パルメザンチーズ・・・適量

ピザチーズ・・・30~40g

ブラックペパー・・・少量

飾りの葉・・・今回セロリの葉

バジルがあればバジルならなお良い

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

1フライパンにサラダ油を熱し、合いびき肉を炒める

玉ねぎを加えて中火で炒め、火が通ったら、

ひき肉のトマトバジル炒めの調味料とスパイスを

加えて、さらに2分炒めます

 

2フライパンにオリーブオイルを熱し、

1個を縦半分にカットした茄子を両面じっくり焼きます

 

3トマトソースはケチャップを加え、

火を通して混ぜておきます

 

≪手作りトマトソース ≫ 

 

アップ今回、手作りトマトソース

200gづつラップに包み、冷凍保存したものを

解凍して使用しています合格OKビックリマーク

 

材料

 

玉ねぎ(中)・・・3個

セロリ・・・1/2本

トマト水煮缶(カット缶)・・・3缶

バター・・・10g

油・・・少々

固形スープの素(コンソメ)・・・3個

ナツメグ・・・2~3ふり

水・・・20ml

塩・胡椒・・・少々

 

作り方

 

1玉ねぎとセロリを、薄切りにします

鍋に、バターと油を熱して、

まず、玉ねぎを加え、じっくりあせらず、炒めてゆきます

 

2セロリを加え、さらに、炒めたら、

3缶の水煮缶を鍋に加え、水20mlをからの水煮缶に入れ
まわし、トマト水にし、入れる

 

3砕いたコンソメを鍋に入れ、ナツメグも加え、

焦がさぬよう、弱火で30分~35分ほど煮ます、

塩・胡椒で味をととのえ完成です

 

アップ残ったひき肉のトマトバジル炒めは、

千切りレタスと共に、丼にしても美味しいんですよ)^o^(OKビックリマーク

 

4オーブントースターで焼きます

まず、ホイルを敷き、2の茄子をのせ、

その上に1をたっぷりのせ、3のトマトソース、

2種類のチーズをたっぷりかけ、オーブントースターで

とりけるまで焼きます

 

 

 

5仕上げに、ブラックペパーをミルで挽いてかけ、

葉などをのせ、お好みで、パルメザンチーズを

追加でかけて完成です
 

アップチーズたっぷりがとろけて完成ですヒマワリキラキラ

 

 

簡単に作れちゃいますが、

あらかじめ、料理の素に、

唐辛子やバジル・ローレルなどのスパイス

だしの旨みが仕込んであるんで、

奥深く、ほっとするお味といいましょうか、

家庭ならではの、

おふくろの味的なイタリアンな感じに仕上がりました

 

休日のランチの一品としても家族に喜んでもらえました

 

 

とっても、おいしかったです

ごちそうさまでした(*^_^*)ドキドキキラキラ

 

でわDASH!