【火を使わないおつまみ】3分で完成!混ぜるだけ!さんま缶とたたき長芋のキムチ・エゴマオイル和え♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークビックリマークキラキラ

 

 

今日は、休日です流れ星

主人の晩御飯のおつまみを作ってみましたビールキラキラ

味見をしてみましたが、

とても美味しいので、こちらにも投稿してみますねクローバーキラキラ

 

 

お家にあるもので、

ササッと作ってみましたドキドキキラキラ

 

 

さんまって

高騰していますよねっ叫びキラキラあせるビックリマークキラキラ

でもでも、秋の気配を感じる今日この頃

やっぱり、食べてみたいじゃありませんかビックリマークキラキラ

 

 

こんな時には、缶づめです、缶づめ合格ナイフとフォークOKビックリマーク

キムチや長芋、そして、健康オイルである

エゴマ油も合わせてみましたよっキラキラ

 

 

エゴマ油って、クセのないものを選んでみても、

少し独特の生臭さがあるんですよね

キムチを合わせることで、エゴマ油の臭み、

さんま缶の魚臭さもなくなり

長芋のぬるぬるとサクッ、トロッとした食感が

なかなかいいんじゃないベルキラキラ

 

モニターのキムチは、甘めで、他の素材を合わせなくて、

そのまま食べても美味しいですねOKビックリマーク

Q-1乳酸菌キムチは、

東海漬物独自に選び抜いた

漬物由来の植物性の乳酸菌「Q-1乳酸菌」が生きた状態で入っている

キムチなんでって!

この丈夫なQ-1乳酸菌が生きて腸まで届き

なんと、

1パック50g中に約25億個の

Q-1乳酸菌が配合ビックリマークビックリマークビックリマーク合格ビックリマークOKキラキラ

 

健康は、腸からビックリマークキラキラ

乳酸菌を美味しく摂ってごきげんに暮らそうじゃ

ありまませんか(*^_^*)ベルキラキラ

 

アップ混ぜるだけ!ボリュームたっぷり、おつまみにぴったりですビールキラキラ

 

アップ最後にエゴマオイルをまわしかけて完成ですナイフとフォークキラキラ

 

 

もう作り方は、紹介しなくても、いい位簡単ですが・・(^^ゞ

 

作り方、いってみよう~DASH!

 

 

【材料】

2人分 調理時間3分

 

お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ・・・1個

さんま缶・・・1缶

長芋・・・正味130g

エゴマオイル・・・3g

 

【作り方】

 

1長芋は、丈夫な冷凍保存袋などの中に入れ、

めん棒で粗くたたきつぶします

 

2さんま缶の汁は除いて、

1の長芋とお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ

を軽く、混ぜ合わせます

 

3えごまオイルをかけて完成です

 

 

めちゃくちゃ 簡単で栄養満点です~メラメラOKキラキラ

 

モニターのキムチですが、小分けなのも、

使いやすくて良かったです

それに、刻んであるんで♪

 

簡単に、晩ごはんのおつまみ一品を作ることが

できて良かったです

 

ごちそうさまでしたナイフとフォークドキドキOKキラキラ

 

 

でわDASH!