うっとりする美味しさのスライス生チョコレート使用で♡15分で作るハロウィントースト♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

今日は、休日、

我が家は、休日の朝は、手作り食パンなどの

パンをいただくことが多いんです(*^_^*)キラキラ

いつもの、手作り食パンを使ってね

ハロウィンに気軽に家庭で楽しめる

ハロウィン用トーストを考案手紙キラキラしてみましたよ!

⇒ハロウィン

モチーフをのせただけなんだけどね(^^ゞあせるOKビックリマーク

 

昨日到着した

レシピブログさん企画のモニター商品の中から、

スライス生チョコレートをチョイスドキドキキラキラ  

 

           ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

           

           ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

完成で~すベルOKビックリマーク

 

アップブルボン スライス生チョコレート
スライス生チョコレート とちおとめショコラ

↑モニターの品ですドキドキキラキラ5枚入りビックリマークキラキラ

 

凄く楽しみにしていたんですっ

こんなの欲しいな~!が商品化された

待ってましたっ~!ってゆうお品

 

こちらの 

ブルボンスライス生チョコレートは、
生クリームのコクとチョコレート感が楽しめる

生チョコレート

スライスタイプになっていて、

のせて、巻いて、

包んでとアレンジ自由な食品シート

なんです恋の矢キラキラ

 

ほどよく濃いとろける食感の

高級感ある生チョコで

めちゃくちゃチョコレートキラキラ、美味しいですドキドキ

トーストにのせて、とりけさせるのを

考えて試行錯誤して、開発されたとゆうのが

食べて感じられる完成度です

予想以上のお味でした

これは、リピ決定です宝石赤キラキラ

 

 

 

  

           叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

アップ焦げめがつく位、焼いてくださいね叫びキラキラOKビックリマーク

 

          叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

アップごく普通のトーストの大きさに対応した四角形!

焼いてから、こちらをのせて、30秒ほど再び加熱すれば、

とろける生チョコレートのせトーストの完成なんですよビックリマークOKキラキラ

 

チョコチョコレートを包むシートに、目盛り付きで、

ものさしいらずで何かしらのモチーフを作るときに

いいね~!ドキドキキラキラ

 

アップ今回は、ハロウィンモチーフハロウィンキラキラである

こうもりの型を使って、簡単にハロウィンを演出OKビックリマーク

 

でわでわ、早速、作り方、いってみよう~OK虹キラキラ

 

             食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン

 

【材料】 2~3人分  調理時間・・・15分

〈赤い餡は前日に作っておく〉

 

手作りトースト・・・3枚

〈普通の市販の食パン5枚切りなどで代用可〉

ブルボン スライス生チョコレート・・・2枚

マシュマロ・・・2個

白こし餡にハイビスカスパウダーと

食用色素の赤を混ぜて作った赤い餡・・・少量

スライスチーズ⇒1枚

 

ウィンナー・・・3本

スライスアーモンド・・・3枚

ケチャップ・・・適量

 

*こうもり抜型は、横8cmです

*ハウスは縦5cmです

*小道具は、〈ピックなど〉セリアのもの

 

【作り方】

 

1ブルボン スライス生チョコレート1枚を

用意し、こうもりの抜型使い、こうもりモチーフを

抜き取ります、

もう1枚用意し、ハウスモチーフの抜型で

2個、ハウス〈家〉を抜き取ります

 

2マシュマロを1個横に3~4等分

の輪切りして、大きめストローの輪切りを

使い、目玉に見立てます、

ハロウィンらしさを出したいので、

赤餡を、血管風にピックや絞りだし袋を使い、

黒目の周りに描き、演出しておきます

 

3ウィンナーを焼いて、指に見立てます、

ハサミで、切りめを入れ、スライスアーモンドを

爪に見立てたものをのせます

 

4トーストしたパン2枚に、それぞれ、

1のこうもりモチーフとハウスモチーフを1こづつ

のせ、30秒ほど、仕上げ焼きし、

生チョコレートをとろけさせます

目玉を3個づつのせ、ハロウィン用ピックを

お好きなところに突き刺します

 

53枚めのとりけるタイプのスライスチーズをのせ

トーストしたパンに3をのせ、

ケチャップをグロテスクに塗り広げ、

血みどろの指の完成です

 

                食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン

アップ休日なんで、娘もお手伝い~宝石赤OKビックリマーク

 

 

アップ赤いカラーは、白こし餡で作っていますビックリマークOK

 

アップ娘は、バター入りマーガリンにいちごジャムを

つけて楽しんでいましたよドキドキキラキラ

ほどよくグロイ感じなので叫びキラキラ〈(^^ゞ〉~

小さなお子様でも、トラウマなく楽しめるかと(*^_^*)OKビックリマークキラキラ

 

休日の朝は、あわただしく、

血管は、アイシングするように、絞りだし袋にて、

演出すれば、よりリアルにハロウィンらしくなると思います

 

ササッと、簡単に、誰でも、美味しく、作れちゃう

アイデアレシピとなっていますチョコレートOKビックリマーク

 

楽しく作って、美味しくいただけてハッピーです

 

ごちそうさまでしたクローバーOKビックリマーク

 

でわDASH!