お子様でも作れる簡単さ!マシュマロの意外な使い方♡グレープフルーツや無花果×マシュマロ!♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

夏場の超簡単なおやつ作りのご紹介ですっ

 

いただきものの、最近スーパーでもみかけない貴重なキラキラ

グレープフルーツちゃん、酸っぱいから、我が家は、

夏場は、マシュマロを活用で、美味しくいただきますよっキラキラ

 

アップ冷たく冷やしたグレープフルーツとマシュマロ溶かしただけで

作った簡単ゼリーをクラッシュさせて、器に盛りつけ、

蜂蜜レモンをポイントにのせて完成です(*^_^*)キラキラ宝石ブルー

 

久々にグレープフルーツ食べたんだけど、

酸味がマシュマロの甘さでやわらいで、めちゃウマベルキラキラ

 

 

 

アップルビーグレープフルーツで作っても綺麗ですよ(*^_^*)キラキラ

 

 

 

アップいろんな果物で試してね!

旬の無花果などでも、すっごく、美味しかったですよっOKキラキラ

 

フレッシュなフルーツを食べて、美容・健康アップドキドキキラキラ

 

アップマシュマロ~宝石ブルーキラキラ

 

 

 

こんなマシュマロが、水を入れて煮ると、

簡単に、ゼリーの素になるんですよっキラキラ

〈今回は、その方法の、アレンジレシピです宝石ブルーキラキラ

 

溶かしたら、後は、固めるだけなんです

 

過去に、エイワさんのレシピコンテストに参加した際に、

この作り方は、知ったんですが、キラキラ

このマシュマロの使い方は、素晴らしすぎる~!

覚えておこうビックリマークと、以後、活用していますベルキラキラ

 

 

 

冷たく口あたりよくいただけ夏場の簡単デザートにも!アップ

 

でわでわ、作り方のご紹介です!

 

【材料】 2人分  調理時間 (冷やし固める時間除く)15分

 

ホワイトマシュマロ・・・  55g

水…100ml

グレープフルーツ〈果肉のみ〉・・・1/4~1/2位

蜂蜜漬けか蜂蜜をかけたレモン(小さくカット)・・・少量

 

【作り方】ナイフとフォークキラキラ

 

 

1マシュマロの表面の粉をサッと、洗い流し、

鍋に、マシュマロを水を入れ、加熱して混ぜて溶かす

 

2耐熱グラス粗熱をとった1を入れ、冷やし固めます

、固まったら、フォークでクラッシュさせます

 

 

3器に、食べやすい大きさにカットしたグレープフルーツの果肉を

入れ、2をかけ、蜂蜜レモンをトッピングして完成です

 

 

我が家も娘に手伝ってもらって、楽しんでいますよ

よろしかったら、夏場のおやつにご活用くださいねクローバーキラキラ

 

 

アップこちらのコラーゲンマシュマロで作ったりもします♪

 

 

でわDASH!