ツナじゃが♪♡我が家の子供達が大好きな♡レンジ使いで簡単!時短! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

 

 

 

カレーに入れて、とっても美味しかった大きめのじゃが芋で

 

今日は、子供の大好きな、ツナじゃがを作りました♪

(ツナとじゃが芋の煮物からツナじゃがに変更)

 

アップ食べたら、また、作りたくなるお味ですよナイフとフォークOKキラキラ

 

アップ子供からのリクエストで夕飯時に食卓へ

1人ランチの時などは、分量を半分にして

作ってもいいですよクローバーキラキラ

 

ツナ缶使用でとっても、簡単です!

じゃが芋を、電子レンジにかけることにより、

時短!簡単に完成しますよナイフとフォークOKキラキラ

大きめなので、3分加熱していますが、

普通サイズなら、2分50秒位

大きさにより、調整してくださいねドキドキキラキラ

 

でわでわ、作り方のご紹介ですDASH!

 

【材料】

 

じゃが芋 大きめ・・・2個(500g)

ツナ缶(汁ごとすべて使うこと)・・・70g×2缶

○酒・・・大匙4

○本みりん・・・大匙4

○醤油・・・大匙4

○水・・・300ml

仕上げ・・・唐辛子・・・適量

 

【作り方】

 

1じゃが芋は、皮をむき、ラップでくるんで、

耐熱皿の上に、1個のせ、600w×3分かけます、

やけどしないように、ラップをはずし、

食べやすい大きさにカットします、もう1個も

同じように、電子レンジで加熱してカットします

 

2○と1を鍋に入れ、15分ほど煮込んで、

じゃが芋を竹串を刺してみて、

仕上がりをチェックし完成です

 

 

アップおいしいじゃが芋を選ぶと、やっぱり、美味しいですナイフとフォークOKキラキラ

 

メークインと男爵なら、メークインの方が煮崩れしにくいんですが、

この方法なら、男爵でも、煮崩れしにくく、さらに、中が生で硬くて、

食べれないってことがないですよ♪

 

 

タイマーをかけて、15分ほど煮込んで、仕上がりチェック!

作り続けているお気に入りのじゃが芋レシピですクローバーキラキラ

(その時々でレシピが微妙に変わります)

 

 

でわDASH!