豚の生姜焼き入りたまごねぎラーメン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

スーパーで購入した 

北海道菊水さんの濃厚醤油ラーメンスープに、

我が家定番人気の豚の生姜焼きとトッピングしてみました

卵も加えて、ねぎもたっぷり~!

こんな感じのスープを選んでみてくださいねナイフとフォークキラキラ

 

食べごたえ満点!

ラーメン好きの息子が、美味しいので、

また、作って欲しいとのこと(*^_^*)キラキラ

 

こちらの、ブログにも残しておきますねナイフとフォークキラキラ

 

【材料】

豚カタロース肉・・・300g

*醤油・・・大匙3

*本みりん・・・大匙2

*すりおろした生姜・・・大匙1

 

ラーメンの麺・・・1食分

濃厚醤油ラーメンスープ(醤油・豚骨)

⇒ガラ炊きスープ62g

 

卵・・・2個

青ねぎ・・・適量

 

【作り方】

 

1フライパンに、豚肉を入れて、焼きはじめ、

*を豚肉の上から加えて、混ぜながら、水分が

なくなるまで、中火で焼き上げます

 

2ラーメンスープを煮立たせて、とき卵を加え、

火を通し、茹でた麺とねぎ入れ、ラーメン用器に入れ替えて

豚の生姜焼きを3枚ほど、トッピングして完成です

 

 

 

食べごたえ満点です

ササッと、豚の生姜焼きも作っても、15~20分で完成しますよ♪

 

でわDASH!

「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!