低脂肪・高タンパク♡手作りブルーベリジャムでひんやり美味しいヨーグルトバーク♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

話題のヨーグルトバークを作ってみました宝石ブルーキラキラ

 

我が家風ですけれど~目キラキラ

 

とっても、美味しかったので、ご紹介させてくださいねヒマワリキラキラ

 

↑手作りのブルーベリーで話題のヨーグルトバーク作りクローバーキラキラ

 

でわでわ、作り方のご紹介ですドキドキ

 

材料 1人分 調理時間 煮込む時間なしで15分

 

お気に入りヨーグルト・・・1個

手作りのブルーベリージャム

*スローカロリーシュガー・・・110g

*ブルーベリー(今回は、実ったブルーベリーと

冷凍ブルーベリー合わせて)200g

*レモンの絞り汁・・・1/3個分

 

作り方ナイフとフォークキラキラ

 

1ブルーベリーを水で洗い、水気をペーパータオルなどで

ふきとり、鍋にブルーベリーと砂糖と、レモンの絞り汁を入れ、

砂糖が全体に混ざるように、混ぜて、

40分おきますクローバーキラキラ

 

2水分が出ていると思います

鍋を強火にかけ、焦げ付かないように、混ぜながら、

煮立ったら、アクをとり、どきどき混ぜながら、20分位煮て

とろみがついたら完成です

 

 

煮沸消毒した保存用びんに入れ冷蔵庫保存します

 

3翌日には、

冷蔵保存していたもの(ほどよく液状な感じが弱まりジャムらしく

落ち着いています)をヨーグルトにスプーン1杯位かけ完成です!

 

 

 

こちらの、手作りブルーベリージャムで

ブルーベリーのヨーグルトバーム宝石ブルーキラキラ

 

材料ナイフとフォーク

 

濃縮ヨーグルト(水切り不要なので)・・・2個

 

手作りブルーベリー・・・大匙3位

(市販のジャムでも可)

 

蜂蜜・・・適量

 

長方形のバット・・・1個

横9×縦13㎝のもの

 

アップジャムは、ジャムサンドに使っても綺麗ですよドキドキキラキラ

 

作り方ナイフとフォーク

 

1バットに、ヨーグルトを入れて、平らにします

 

2ブルーベリーヨーグルトをのせて、全体に広げ、

ラップをして、冷凍庫で2時間以上凍らせます

 

3包丁で、カットし、蜂蜜を垂らしていただきます

 

 

 


↑水切り不要の濃縮ヨーグルト使用で手間いらず(*^_^*)宝石ブルーキラキラ

もし、普通のヨーグルトで作るなら、水切りしてくださいね!

 

アップ一番簡単に作れる、ヨーグルトバークです♪

 

お好みで、華やかに仕上げても!キラキラ

 

ヨーグルトって凍らせてアイスにすると、少量で大満足!

 

ぜひぜひ、ヨーグルトバーク、今年の夏は、作ってみてね目キラキラ

ひんやりしてて、あっさりしてて、体にも良く、おすすめですドキドキキラキラ

 

 

でわDASH!