ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで お野菜のおひたし(今回はうれん草) | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 


レシピブログ

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で
簡単・時短レシピモニター参加中ナイフとフォークキラキラ









アップホーロー製の蓋付き容器にて冷蔵庫保存して

おけば、器に盛りつけるだけDASH!

翌日まで、美味しくいただけます音譜キラキラ



色んなお野菜をおひたしにしてみましょうひらめき電球キラキラ


春菊とおくらは、半端に余ったもので試食してみましたよっ♪


そうめんつゆのような感じのお味なので、おくらも春菊も


なかなかいけるOKキラキラ


他のものも作ってみたいなっ


菜の花、ブロッコリーやトマトなどもおひたしにできまねっキラキラ



塩分が気になる方は、


漬けずに、@を合わせたものを、少量を茹でたお野菜に


からめて食べても良いですね)^o^(キラキラ




【材料】 3人分


ほうれん草・・・一束


@ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ・・・50ml


@水・・・100ml




【作り方】


1ほうれん草は洗って、塩を加えたたっぷりの熱湯で、


茎からつけて茹でてゆきます


茎は、30秒 すべてつけて、さらに30秒茹で、冷水にとる


しぼってから、4~5㎝幅に切ります


2@を合わせた調味料をひたひたに注ぎ入れます

または、@を合わせた調味料をかけていただきます






でわDASH!

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中! 「パパっと作れる!春休みお助けランチ」コーナーにレシピを掲載中!