これ!うま!!つゆで簡単!山椒香るヘルシー鶏むね肉の親子丼♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 


「ヤマサ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています虹キラキラ






厚焼き卵サンドウィッチに続き、またまた、卵料理です

(昨日の日記に続きます)^o^(キラキラ


発売前の試食&アンケートにて美味しかった

アップ文字クリックで過去日記へ


親子丼割り箸!お家でも使ってみたかったんです)^o^(割り箸キラキラ


さっそく作って、ランチにいただきましたよっ~キラキラ





アップ使ったのは、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆですビックリマークキラキラ




アップ「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼント

していただきましたっ(*^_^*)キラキラ


子供からも美味しいとの声が聞けましたドキドキキラキラ


ランチに、ササッと15分ほどで完成しますDASH!


これ1本で、時短!簡単に!!


作れちゃうのが本当、嬉しいですクローバーキラキラ

でわでわ、作り方のご紹介ですDASH!





これ!うま!!つゆで

簡単!山椒香るヘルシー鶏むね肉の親子丼♪


3人分


鶏むね肉・・・1枚(300g)


玉ねぎ・・・1/2個(100~120g)


新鮮卵・・・6個


@ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ・・・100ml


@水・・・275ml


三つ葉・・・適量


山椒・・・適量


炊きたてご飯・・・適量


【作り方】


1鶏肉は、一口大に切る

玉ねぎは、繊維にそって、薄切りに切る

三つ葉も3㎝長さにカットする


2鍋に、@を入れ、沸騰したら1

鶏肉と玉ねぎを入れる

(フライパンでも鍋でも作れます)


3弱火にして、2度に分けて、半量づつ、といた卵を

加え、好みの固さに仕上げます


4ご飯を適量盛り、3をのせ、山椒をふりかけ、


三つ葉をトッピングして完成です






アップこちらのつゆですが、くどさがない優しさビックリマーク

優しiいけれど、旨み溢れて、親子丼にぴったりビックリマーク

小さなお子様からお年寄りまで食べれちゃうお味ですビックリマーク




アップ卵6個!たっぷり使っちゃいますメモキラキラ



アップお財布に優しく、ヘルシーで、栄養満点お茶キラキラ



ボトル裏にも、記載されていますが、


親子丼の基本の使い方ですが、


ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆと水の


割合は、1:3で作れます

つゆ40mlだったら、水120mlです



簡単に作れるんで、


お気に入り調味料の仲間入りしちゃいましたっ合格キラキラ

美味しくいただきました、ご馳走様です(*^_^*)音譜キラキラ




でわキラキラ

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!