障害のある娘が喜んで食べた手作りのトナカイさんハンバーグ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪





アップデコは、10分ほどでササッと完成!

こんなのできちゃいました(^^ゞひらめき電球キラキラ




アップうちの娘さん、障害があって、成長が

とてもゆっくりなのあせる



日々、マイペースに成長しています

自分で、ナイフとフォークをせがんで

取ってきて、上手に使って食べ始めましたニコニコキラキラ


こないだ学校で、食事行ってきて(社会体験)

マナーも、覚えてきたみたい

⇒きちんと、他のものを食べる時、

フォークとナイフをそろえちゃう星キラキラ


無理だと思っていたことが、

できるようになって、うるうる汗キラキラ


写真でパチリッキラキラしておきました~クラッカーキラキラ








レシピはこちら ケーキキラキラ




アップ我が家、いつも、

この位の木綿豆腐を1/2パック位加えますニコニコ



レシピは、今回、ざっと覚え書き程度にご紹介メモキラキラ



炒めて冷ましたみじん切り玉ねぎ、木綿豆腐も


合挽き肉に加え、ナツメグと胡椒して、混ぜて


丸めて焼きますOKキラキラ


仕上げにケチャップととんかつソースで煮込んで


ハンバーグ完成~♪


舞茸と豆腐の味噌汁を作っている途中の舞茸を


取り出し、バターで軽く炒めた舞茸を、トナカイのツノに


していますよっ、人参の鼻と口、お弁当用のピックの目を


つけ、トナカイさん完成~!♪





でわDASH!