粉もんアンバサダー活動♡ホタテとコーンのバター醤油!玄米粉入りとりける白だし無水お好み焼き♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪


昨日に続きます、↑五十嵐夫妻考案

(日本コナモン協会熊谷会長監修)口紅

白菜や豆腐 白だしを使ったお好み焼きの基本生地に、


粉もんアンバサダーの私が考案させていただいたアレンジレシピを

今日は、公開させていただきます~ナイフとフォークキラキラ




アップバター醤油って本当、最高よねっ!お財布に優しく美味しい

ベビーホタテとコーンをバター醤油にしていますよっ割り箸キラキラ



レシピ公開の前に、

今回、考案のレシピにまつわる、

過去の関連記事・記憶をこちらの記事に

まとめさせていただきますサーチキラキラ



最近、思い違いや、もの忘れがポツリポツリ

あって、怖い叫びキラキラ

もう、一度、再確認しようっと!(心の声(^^ゞ)



大盛りダイエット!ヘルシーなお好み焼き

大盛りダイエット!ヘルシーなお好み焼き

ハッピーさん

隠し味が昆布つゆの、キャベツ、た~っぷりのお好み焼きですダイエットを意識して、こうや豆腐を小麦粉に混ぜ、昆布つゆでお味付けしたもやしもたっぷり、さらに、生野菜もたっぷりでてんこ盛り!お腹一杯♪
レシピブログ

レシピブログ くらしのアンテナ&ライブドアなど掲載中! 目

アップクリックしてね!

糖質オフの”お好み焼き”でダイエットを乗り切ろう!キラキラ

と素敵なレシピ多数の中に掲載していただいています虹キラキラ


低カロリーながら脳を満足させて、美味しく食べながら痩せられる

「大盛りダイエット」に注目し、スペシャルを公開するなどしておりますが、

この度、「大盛りダイエット」のレシピを皆様から募集し、投票も出来る

「ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピ コンテスト」

を開催しております。↓

こちらの過去の

ヤマサ昆布つゆで大盛りダイエットレシピ コンテストにて

大盛りダイエット創始者“五十嵐夫妻”特別賞を受賞して

います~!

昨日に続く、ヤマサ醤油(株)粉もんアンバサダー同窓会で、

皆の前で、グランプリ受賞って間違って言っちゃった!(^^ゞキラキラ



グランプリ受賞は、

昆布つゆ入り玄米粉のお好み焼き♪(小麦粉不使用) ですクラッカーキラキラ

アップクリックしてね!ヤマサ醤油(株)公式HPより 

ヤマサ賞」として「道場破り」を果たした3名の方に、

師匠である「美津の」の店主、森川宜資子さんより

直々にコメントをいただきました!合格

私もその一人なの)^o^(!キラキラ



話は、もどしてDASH!

今回、考案させていただいた、白菜&豆腐白だしで作る

お好み焼きの基本生地は、五十嵐夫妻が考案されたものなんですっ

そして、日本コナモン協会の熊谷会長も監修したものだそう


詳しくは、ふわふわ!白だしお好み焼き

アップクリックしてね!ヤマサ醤油(株)公式HPで


こちらに、画像が載っている

五十嵐夫妻が考案した基本レシピを、

アレンジさせていただいたレシピ 公開しますね(*^_^*)


今回のアレンジレシピ考案

ご縁を感じましたっ~ドキドキキラキラ

 





1人分  調理時間 20~30分


絹ごし豆腐・・・100g

@小麦粉・・・20g

@玄米粉(リブレフラワーホワイト)・・・20g

卵・・・1個

ヤマサ醤油 昆布つゆ白だし・・・小匙2

白菜(刻む)・・・100g

青ねぎ・・・5g

ピザチーズ・・・25g

サラダ油・・・大匙1


トッピング


青ねぎ・・・10g

ピザチーズ・・・25g

ボイルホタテ・・・5個

コーン・・20g

ヤマサ鮮度の一滴丸大豆醤油・・・10g

バター・・・10g

⇒小さめのフライパンにバターを加え、

ホタテを焼き、最後にコーンを加え、醤油を加え

焼きからめ、仕上げます


【作り方】


1ボウルに、卵を割り入れ、絹ごし豆腐・青ねぎと共に、

泡だて器で空気をふくませるように、つぶし混ぜ、刻んだ白菜と

混ぜ合わせます


2ヤマサ昆布つゆ白だしを加え、@の粉類も加え混ぜ合わせます


3サラダ油を熱したフライパンに、混ぜ合わせた2を丸く流し込み、

ピザチーズをのせ、残りの生地をその上からのせて、形を整えます


4蓋をして、中火で3分ほど焼きます


5ひっくり返して、蓋をして、火を弱め、弱火で4分ほど焼きます


6トッピング用のピザチーズをのせ、蓋をして、弱火で1分ほど焼きます


7皿に6をうつし、トッピング用の青ねぎをちらし、トッピング用の

完成したてのボイルベビーホタテとコーンをのせ、

煮汁も美味しいので、煮汁少々もかけます。

最後に、仕上げの醤油をさっとかけ、完成です。



こちらは、私のアレンジレシピですが、

基本レシピを元に、アレンジレシピ作りを楽しんで

見てくださいねっ~流れ星

でわDASH!