小倉あん入りバタフライピーソイミルクティー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

アップ私もこちらのモニターに参加していますコーヒーキラキラ



こんにちわ~(*^_^*)キラキラ



レシピブログさんのリプトン紅茶


あれこれ、アレンジして 楽しみながら


モニター参加、させていただいています音譜キラキラ






リプトンのこちらの紅茶は、ティーバッグなので、


ゆったり、ひとりを楽しむお家ティータイムに最高です合格キラキラ




香りがきついなどの、クセがないので、


アレンジを楽しむのに、最適合格キラキラ



色々と、モニターでアレンジさせてもらっていますが、


自分好みの一杯を作るって、楽しいですビックリマーク



今日のリプトンでアレンジするホットティーは、



小倉あん入りバタフライピーソイミルクティー♪ですキラキラ



甘さがなんとも心地よく、体喜ぶ


心和む!和風のソイミルクティーですニコニコキラキラ




アップ混ぜ混ぜしましたっ!

まろやかな飲み口!淡く青いソイミルクですキラキラ




アップ蝶豆花(バタフライピー)は、

天然色素なので、安心・安全・

嬉しいことに健康にも良く、

綺麗な青いお色が出るんです!


豆っぽいお味がするんですよっひらめき電球キラキラ

なので、豆乳や小倉あんと合わせてみましたっ

紅茶のお味とも、もちろんベストマッチビックリマーク

今度、ママ友とお茶する際に、飲んでもらおうキラキラ


画像は、夏の暑い時に

に青い蝶ゼリーにしてみたものキラキラ


小倉あん入りバタフライピーソイミルクティー♪

豆乳と楽しむあんこがたまらなく

とっても、美味しいですチョキキラキラ


青いパウダーを加える量で濃さを調整してくださいねっ!




モニターのリプトン紅茶をご紹介しますねビックリマーク



アップピラミッド型のティーバッグで、茶葉のジャンビングが起こりやすい

為、手軽に、美味しい一杯が楽しめますニコニコ



ピラミッド型のティーバッグは、、ホッチキスがないから、

電子レンジ加熱なんです!

↑ここ、ポイント!ひらめき電球キラキラ

面倒なミルクティーもササッと作れちゃうのが嬉しい~音譜


今回は、ソイミルクティーです

もちろん、ミルクの場合でも、同じように作れちゃいますキラキラ





でわでわ、詳しい、作り方のご紹介~コーヒーキラキラ


【材料】1杯分


リプトン イエローラベル ティーバッグ 25袋入り・・・ティーバッグ2個


水・・・50ml


調整豆乳・・・100ml


*バタフライピーパウダー・・・小匙1/4位

⇒少量の水で練り混ぜておく


*小倉あん・・・大匙1




【作り方】


1耐熱カップに、水と豆乳、ティーバックを入れ、

ラップをし、電子レンジ600wで1分40秒加熱します

ラップをしたまま、1分待ちます

苦みや渋みが出るので、ティーバッグは、

3回ふって、そっと引き上げます

 




2バタフライピー(粉末)と

小倉あんを加え完成です









こちらをヒントに、美味しいティーを楽しんでみてくださいねっ


アレンジして作るティー作りは、とっても楽しかったです口紅




でわDASH!