リプトンで♡香り豊か!クローブ&黒糖入りホットレモンティー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ

アップ私もこちらのモニターに参加していますコーヒーキラキラ



こんにちわ~(*^_^*)キラキラ


只今、紅茶タイムを楽しんでいましたっ


レシピブログさんのリプトン紅茶


あれこれ、アレンジして 楽しみながら


モニター参加、させていただいています音譜キラキラ







リプトンのこちらの紅茶は、ティーバッグなので、


ゆったり、ひとりを楽しむお家ティータイムに最高です合格キラキラ


クッキーなどを添えたら、即、お家カフェタイムキラキラ


もちろん、家族との、憩いの時間にも、大活躍!


香りがきついなどの、クセがないので、


アレンジを楽しむのに、最適合格キラキラ


色々と、モニターでアレンジさせてもらっていますが、


自分好みの一杯を作るって、楽しいですビックリマーク


今日のリプトンでアレンジするホットティーは、


レモンティーです!


レモンティーは、レモンティーでも、


いつものホットレモンティーよりも


ちょっとだけ、プチっと、


華やかなアレンジティーレシピをご紹介しますねっ)^o^(キラキラ





レモンは、蜂蜜レモン漬けにして、夏場よく使用します

↓のは、夏場のマイヤーレモンの蜂蜜漬けキラキラ画像!

カラーもレモン色って、見ているだけで、

爽やかではじけるように元気な感じで、

癒されちゃいます

本当、華やかな果物ドキドキキラキラ


今回は、レモンを使用しますっ









アップ輪切りレモンの上から、蜂蜜をたっぷりかけちゃいますキラキラ




アップピラミッド型のティーバッグで、茶葉のジャンビングが起こりやすい

為、手軽に、美味しい一杯が楽しめますニコニコ






私は、クローブの甘く深い魅惑的なバニラにも似た


香りが大好きですっ宝石赤キラキラ


クローブは、熱帯・亜熱帯地方に生息する


クローブのつぼみを乾燥させたものなんですよっキラキラ


メンタルを安定させたり、胃腸の調子を整えたり、


鎮痛効果や抗菌効果などの効能もあるとか!

スープや紅茶の中に加えるといいんですって

⇒ただし、少量使いです





アップ防ばい剤不使用レモンですキラキラ




アップ甘みは、黒糖を合わせてみましたっキラキラ




でわでわ、詳しい、作り方のご紹介~コーヒーキラキラ




【材料】1杯分


リプトン イエローラベル ティーバッグ 25袋入り・・・ティーバッグ1個


熱湯・・・カップ1杯分


蜂蜜に漬けたレモン・・・一切れ


クローブ(ホール)・・・3個


黒糖(粉末状)・・・小匙1/4~小匙1

⇒目安です、お好みで調整可



【作り方】


1カップは、あらかじめ温めておきます

くみたての水を沸騰させ、熱湯をカップに注ぎます


2ティーバッグが空気で、浮かび上がらないように

カップの縁からすべらすように静かに入れます

*蒸らし時間は、1分半です、小皿やソーサーなどで

蓋をするとより、美味しくなります

ティーバッグを軽くふって(3回ほどふる)取り出します


3輪切りレモンに上から、蜂蜜をかけたものに

クローブ(ホール)に3つ挿して、2

入れます、黒糖も加え、完成です


注意:クローブ(ホール)は食べれません





香り豊かなクローブの香りのレモンティーですっ


ビタミンCも補給でき、黒糖で体も暖まり

とっても、健康&美容にも◎!ニコニコ



よろしかったら、お試しくださいねっ



でわDASH!