キム血悪いキムチ付きのジャック・オ・ランタンな玄米粉のお好み焼き♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



アップHalloweenといえば、かぼちゃ~ドクロキラキラかぼちゃといえば

ジャック・オ・ランタン~!

ジャック・オ・オッサンって感じになってしまいました(笑)




今回、ご紹介するモチーフレシピは、

Halloweenモチーフのジャック・オ・ランタンハロウィンOKキラキラ

ジャック・オ・ランタンに見立てたお好み焼きですキラキラ



マヨネーズは、今回、そのまま絞り出しましたが、

⇒にょろにょろ~あせると、うねります 苦戦します!

ディスペンサーなどに、入れ替えて使うと、

描きやすいと思います目



上手く描けないのも、味があって面白いもの(笑)

⇒お正月の福笑いのように、お好み焼きを、

皆でジャック・オランタンに見立て描いてみてもビックリマーク



Halloweenのお家パーティーなどに、大阪の粉もん割り箸


お好み焼きはいかがでしょうかビックリマーク



楽しく作って、楽しく、美味しく、いただきますキラキラ





アップユニバのHalloweenNEWハロウィンNEWビックリマーク





アップHalloweenはお子様が楽しめるイベント合格キラキラ



でわでわ、レシピ紹介しますねっ~メモキラキラ



【材料】


卵・・・1個


山芋・・・50g位


天かす・・・大匙1位


乾燥小海老・・・大匙1/2位


キャベツ(ひと塊のまま細長く切った後、さらに、好みの細かさに切る)・・・50g位


リブレフラワーホワイト(玄米粉)・・・大匙1~大匙2位


豚ロースしゃぶしゃぶ肉・・・4枚



お好み焼きソース・・・適量


青のり・・・適量


マヨネーズ・・・適量


キムチ・・・適量



*作る際は、目分量で作っています、目安の分量です




【作り方】


1ボウルに、卵を割り入れ、すりおろした山芋と共に、

泡だて器で混ぜ、天かす・乾燥小海老・キャベツ、

リブレフラワーホワイトも加え、混ぜる




2分量外の油をふきつけたフライパンに、

1を丸く流し込み整え、豚肉をすきまなくのせ、

焼きはじめます


3底面が焼けたら、ひっくり返し、豚肉が焼けたら

再度ひっくり返し、中まで、火が通るまで焼きます


4お好み焼きソースを塗り、青のりをのせ、

マヨネーズで目と鼻と口を描き、

ジャック・オ・ランタンにします


5描けたら、キムチをキム血っぽく叫び

気味悪く添えて完成です。




アップねばりの強いねばりっこながいもを使用

⇒お好みがとても、美味しく完成しました


我が家は、お好み焼きには、玄米粉を使用しています


玄米は、体に、とっても良いんですよっニコニコ


⇒お家パーティーなどでも、


材料まで、こだわると喜ばれるかも流れ星


こちらは関連記事 ヘッドフォンワインハロウィンヘッドフォンキラキラ



でわDASH!