チャチャっとフライパンで簡単!お野菜たっぷりなひき肉のカレー炒め♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加しています~!ナイフとフォーク











アップタコス風にしてみたり、コッペパンにはさんだり、焼きそばにのせたり

お弁当にも!いろいろ使えますっニコニコ





アップ↑はトルティーヤの皮を使ってのタコス風キラキラ





アップ今回のモニターの商品ですナイフとフォーク



*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
ハウス カレーパウダー<缶>
*ハウス エスニックガーデン
  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>

*‘すごいキレがいいキャップ’のハウス おろし生わさび〈大容量〉




アップ旅の帰りに寄って購入した、玉ねぎ使用

大きい玉ねぎは使ってしまい、小粒玉ねぎばかり

入った袋の玉ねぎ使用!



じゃが芋ににんにく、ピーマン、

玉ねぎがたっぷりのカレー味の炒めものですナイフとフォーク


夏場のランチに、カレー味のもう一品はいかがですか?


⇒焼きそばやラーメンなどの麺類のランチ時の野菜不足にひらめき電球


大皿にどーん!と盛って好きなだけいだだけるようにしてみましたっ


にんにくも入っていて、元気になれるレシピですよっメラメラキラキラ



でわでわ、作り方のご紹介ですメモ




【材料】 3~4人分


ひき肉(今回は豚肉です、合いびきでも可)・・・170g


じゃが芋(サイコロ状に切る)・・・3個


玉ねぎ(薄切り)・・・小さいもの2個(120g)


にんにく(薄切り)・・・2片


ピーマン(へた取り、縦に千切り)・・・3個


ハウス カレーパウダー<缶>・・・大匙1


粉チーズ・・・大匙1位


塩・胡椒・・・少々


【作り方】


1皿の上に、じゃが芋とにんにくをのせ、軽くラップをして

600W×2分30秒加熱する






2フライパンに、ひき肉を入れて塩・胡椒して炒め、

半分ほど色が変わってきたら、玉ねぎとピーマンも加え、炒め、

玉ねぎが透明になってしんなりしてきたら1を加え、炒めます










3ハウス カレーパウダー<缶>を加え、

炒め合わせ、粉チーズも加え、サッと混ぜたら完成です





アップ粉末状でササッとふりかけて即お味が

カレー味に!便利ですビックリマーク



アップ粉チーズは、お好みで倍量加えても合格





でわDASH!