世界中の名画がココに!♡陶板名画の集合体!大塚国際美術館♪+徳島旅行!海とプール& | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪




今年のお盆は、


徳島の鳴門市に海水浴(プール)&と大塚国際美術館~車キラキラ


正直、プールと海は、子供達の為あせる




でもでも、やっぱり、にぎわっているあの感じ、


ハッピーなエネルギーが感じられ!行けば、なんだかんだ言って


楽しんでいますラブラブ



子供達や主人の喜ぶ顔が見れたら、すっごく嬉しいしねキラキラ



徳島旅行は、はじめてじゃないんで


まだ、行ったことのない大塚国際美術館を観光に選びました




ハッピーさんは、バルブ時代が青春音譜その世代なので、


年に1回は、海外旅行を楽しんでおりましたっ音譜


自分では所有できない、素晴らしい美しいものや珍しいもの、


興味をひかれるものを、その場所に行って、体験して


鑑賞するのが大好きでしたクラッカー



自分なりの旅のテーマの中に、超有名美術館で本物を見るとゆう


ことも、楽しみにしていたので、たくさんの名画を鑑賞しましたキラキラ



大塚国際美術館は、本物では、もちろんありませんが、


原寸大の世界の超有名名画が、館内にギュッと詰められています


私の心も、そこん所に、ギュッとつかまれまして恋の矢



胸のときめきをドキドキ

こちらの自分自身のブログに記念で残してますねっキラキラ





アップミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の中の

天井画と正面壁画キラキラ天地創造を表現しているそう王冠1


正面壁画は≪最後の審判≫本物は、

⇒イタリアのヴァティカンシスティーナ礼拝堂にありキラキラ



彫刻家だった、ミケランジェロが描いているので、

女性も老人も含め、すべての人が、むきむきですビックリマーク


ミケランジェロは巨大な、壁画を一人で描いたんだって流れ星

超人的ですね~っ!!



天地創造を表現している、この正面壁画の中に、

抜け殻になった、皮だけのべろんべろんのミケランジェロ自身も

描かれているんですよっ目キラキラ







アップ美術館専用駐車場から、美術館の正面玄関まで

シャトルバスが随時運行していています

ほんの少し乗るだけDASH!


大塚国際美術館公式HP 目サーチキラキラ








アップ激情を自由な色でメラメラ自分を表現したゴッホヒマワリキラキラ


ゴッホの【ヒマワリ】の中から、


こちらの美術館では7つのヒマワリとして展示キラキラ


新展示 花瓶のヒマワリ 7つのヒマワリ詳細あり ヒマワリ






アップ【ナポレオンの戴冠式】キラキラ



アップボッティチェリの『春』は、テーマは「宝石赤



クロリスの口元から、花があふれ

クロリスは、ゼフュロスの手が触れると、花の女神に変身するキラキラ








アップ日本最大級の常設展示スペースの【陶板名画美術館】ビックリマーク

こんな感じで、広々~!としていて、

ゆったりと気持ちよく陶板名画を鑑賞できますキラキラ

B3~2Fの館内に、現代絵画から、西洋名画を原寸大で


1000余点目


B3~2Fの館内、

1時間半位でしたが、絵画鑑賞をしましたよっキラキラ






アップピカソの【ゲルニカ】




アップ世界中から、戦争がなくなりますように流れ星




アップムンクの【叫び】キラキラ




アップ男女のの形を象徴的に表現した、クリムトの【接吻】

クリムトの最高傑作キラキラ








アップドガ 【舞台の踊り子】キラキラ




アップシャガールキラキラ




アップルノワール【ムーランド・ラ・ギャレット】




アップルノワール 【ピアノを弾く少女達】






アップこのように、解説付、楽しめますラブラブ(すべてか、どうかは分かりませんが)

恥じらいのビーナス はこちら


また、絵画の解説をみながらゆっくり、鑑賞してみたいですキラキラ



イタリアのヴァティカンシスティーナ礼拝堂の

 

最後の審判も、ピカソのゲルニカも、モネ・ルノワール


シャガール他・・もやっぱり、


本物を見ているだけに、もの足りなく感じますあせる


 

でもでも、広々とした、気持ちの良い空間に、


超有名名画が大集合!なんて、本当、ハッピーキラキラ

 

楽しめました~ドキドキ





最後に、刻と変わる光を淡い色に置き換えていった

印象派のモネをご紹介キラキラ





アップクロード・モネ 【ラ・ジャポネーズ】







アップ印象派のクロード・モネ【パラソルを差す女】




アップモネの睡蓮といえば、オランジェリー美術館が有名キラキラ

おすすめですっキラキラ


⇒写真は、

こちら、美術館(B2)モネの大睡蓮、環境展示より








アップ睡蓮の花が咲いていましたっキラキラ


モネの池でも、こんなに違いますっ↑↓目




アップモネが晩年を過ごしたジヴェルニー!

色鮮やかな花であふれるモネの家と庭園を見学し、

名作「睡蓮」を生んだ睡蓮の池も鑑賞しましたキラキラ














アップホテルはね、アオアヲナルトリゾートキラキラ

今回楽しんだ、アオアヲのビーチ波

と画像上が宿泊したホテルですキラキラ


公式HPです 目




プールもあって、こじんまりとしているけれど、温泉もあって

家族連れに嬉しいホテルだと思いますっ



プール傍のプチ縁日やビーチ傍のプチ釣堀、

プチゲームセンター、卓球2台

など、小規模ですが、お子様が退屈しない工夫がされていて

我が家の子供も、縁日や釣堀(鯛)・ゲームセンター等で楽しみましたっ



ビーチや風呂(温泉で2か所あり)などには、

タオルが常備してありますよニコニコ





アップ今回、波が凄かったわ~あせる




アップ空と海が楽しめる、

開放感のあるホテルで気持ち良く過ごせましたっキラキラ



自己満足のブログですが、

最後まで、読んでくださってありがとうラブラブ




でわDASH!







こちら、素敵なんで、記念に購入しましたっ口紅