オレンジとレモンから誕生した甘酸っぱいレモンで懐かし♡レモン蜂蜜漬け♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップオレンジとレモンから誕生した甘酸っぱいレモン 

メイヤーレモン使用合格



今日は、所用で朝から出かけ、


またまた、ひと息して、自転車でちょこっと、


出かけま~す!♪



暑さって、こたえますねあせる




暑い夏といえば、やっぱり、のどごしの良いものや、


酸っぱいもの さっぱりしたものが美味しく感じます



レシピブログさんのモニターで刺激的な食欲をそそる


料理もご紹介してきたんですが、今日は、超簡単!


甘酸っぱいものをご紹介したくなりましたビックリマーク



夏といえば、蜂蜜レモンも


蜂蜜に輪切りレモンを漬け込んだ常備菜ドキドキ


誰でも、知ってるか(笑)




≪メイヤーレモンで作る 蜂蜜漬けレモン≫



≪材料≫


メイヤーレモン・・・1個


蜂蜜(クセのないもの アカシアやレンゲ他)・・・200~300g

⇒今回200g


1レモンはよく水洗いをし、キッチンタオルなどで

水分を拭き取り、厚さ3㎜の輪切りにカットし、

清潔な蓋付き瓶に、輪きりレモンと蜂蜜が交互になるように

重ねてゆき、最後は、レモンがつかるようにしておく


2冷蔵庫で保存します

4~5時間でレモンが出てきます

スプーンなどで、蜂蜜とレモンをなじませてください



*半日から、ひと晩おくと美味しいです







はるか昔、クラブ活動の時に、持っていってたっけ


常備していると、そのまま食べても美味しいですし、



飲み物(レモンジュース)お料理(ドレッシング)


紅茶に入れてみたり~キラキラ


昔ながらの素晴らしい、常備菜ですニコニコ



アップこちら広島レモンですキラキラ


アップノーワックスの国産レモンは広島レモンが有名クローバー

安心・安全にこだわるなら~クラッカー




アップ元気になれる、綺麗な黄色いカラーキラキラ

 





アップスーパーで広島レモンを買ってきました~おとめ座キラキラ


レモン蜂蜜漬けのアレンジレシピを次回公開しますね~ドキドキ

でわDASH!