温玉のせ♡花椒(ホアジャオ)&粗唐辛子入り麻婆茄子丼 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加していますメラメラナイフとフォークキラキラ








アップこんにちわ!茄子ママです~音譜






今日は、ギャバンさんのスパイスを使って、


刺激的でしびれるほど魅力的な料理を紹介するわ~ドンッ割り箸キラキラ






私のおめめ目GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>!ビックリマークキラキラ


私のお口キスマークは、ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>!!キラキラ


からできていま~すっDASH!







なんて、遊んでしまいましたべーっだ!キラキラ




茄子のヘタ⇒(画像右)を見ていると、


創作意欲がわいてきたズラ~!おやしらずDASH!

(カツラのようなへタのせいなんですよ~ひらめき電球

どうしても何かしたくなりました(笑)あせる)





今回のモニター商品はこちら↓


夏に嬉しい、刺激的なスパイスの詰め合わせニコニコ




GABANブラックペパー<ホール>
GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>

*‘すごキレキャップ’のハウス ねりからし<大容量>






アップ開封すると、スパイスの刺激的な香りが感じられます目








でわでわ、作り方のご紹介ですラブラブ


3~4人分   調理時間  15~20分


≪材料≫


茄子・・・2本


合挽き肉・・・200g


*赤みそ・・・大匙2


*砂糖・・・大匙1強


*醤油・・・大匙1強


*酒・・・大匙1


*ごま油・・・小匙1


*豆板醤・・・小匙1


*甜麺醤・・・小匙1


GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>・・・小匙1


ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>・・・小匙1/2


キャノーラ油(サラダ油)・・・小匙2


ご飯・・・適量


温泉卵・・・1個



≪作り方≫


1*の調味料を合わせて混ぜておく


2茄子は、縦半分にカットし、端から幅5~6mmに切る


3フライパンに、キャノーラ油と

GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>と

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>を入れ熱します、

⇒ひき肉も加え炒め、肉に火が通ったら、皿にとる


4ひき肉の炒め油で茄子を炒め、③を戻し入れ、

*も加え、炒めます









5丼ぶりの器に、ご飯を入れ、④をのせ、

中央に温泉卵を割り入れ完成です






アップ茄子ママ『それじゃ~またね!ドキドキ



GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>のしびれるような辛さメラメラ


ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>ドンッの少量辛さ追加で、


さらに、美味しく合格クラッカーキラキラ



私は、辛さに弱い方なので、温泉卵を加えることで


辛みがマイルドになり、美味しくいただけました割り箸


お子様でも、美味しくいただける辛さに仕上がっていると思います


よろしければ、お作りくださいねっ音譜



ご馳走様でしたっナイフとフォーク


豆知識:食材の紫の色には、、

アントシアニン(抗酸化作用が非常に強いファイトケミカル)

が含まれていて、非常に体に良いんですっドキドキ


ぶどう・ブルーベリー・紫玉ねぎ・紫キャベツ

紫芋・茄子などに含まれていますよっ!合格


紫色の力 活用しましょう宝石紫




でわDASH!






「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中! OK