米ナスのガーリックバター醤油焼き(金山寺みそのせ) | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加していますナイフとフォーク




モニターに使う食材、なににしようかしら?


そんな中、


目にとまったものは、茄子~!可愛い~!目




アップ茄子ビーナス!可愛い~!♪


茄子の中でも、とっても大きくて可愛い米ナスを


食材として、選んでみましたっ


米なすは5月から9月頃に多く出荷されるんですって


旬な野菜を使って、ビールに合うおつまみ!


米ナスでビールに合うビールおつまみ作りキラキラ


ベイナスって読みますっ とっても大きな茄子なんですっ

(アメリカの品種をもとに改良された)





煮物にも使えますが、おすすめは、


加熱する際に、格子状に切り込みを入れて(火の通りが早い為)


厚めに輪切りにしてソテー!!ビックリマーク


*とろりとした食感が楽しめキラキラ

チーズや田楽味噌、ミートソースなどとも好相性だそうです割り箸


早速、作り方 ご紹介~目


今回のレシピには、モニターの


*GABANクミン<ホール>
GABANあらびきガーリック
*ハウスエスニックガーデン
 タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

の GABANあらびきガーリックを使用しますOK


GABANあらびきガーリックは、我が家では、


大活躍しているスパイスなんですっ虹


チャーハンの仕上げに、スープの仕上げに


かけるだけで、ガーリックな味が楽しめます合格








米ナスのガーリックバター醤油焼き(金山寺みそのせ)


調理時間 15分 1~2人分

 

【材料】


米ナス大きめ・・・1/2個


バター40g


醤油・・・大匙1/2~大匙1


GABANあらびきガーリック・・・適量


金山寺みそ・・・適量


【作り方】


1米ナスを1・5cmの厚さに輪切りにし、水に5分程さらし、

水気をふきとり、両面に格子状に切り込みを入れて、バター半量と

共に、フライパンで、ソテーしてゆきます





2途中、バターの残りを加え、米ナスがとろりとしてきて

ほぼ焼けてきたら、醤油をかけて、仕上げ焼きします





3皿にとり、GABANあらびきガーリックをたっぷりかけ、

金山寺みそをのせて完成です





でわDASH!