そのまま食べれる具だくさん味噌いただく⇒金山寺みそ~! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



ダイエットに栄養補給に!金山寺味噌納豆ちょいのせブロッコリー
金山寺味噌は 米、麦、豆のほかに野菜などから作られています そのまま食べることができる味噌なんです、 もろみ味噌に似ていて、甘く、旨みたっぷり! 大豆や麦、そのほかの野菜など、味噌にからまった具がたくさん、食感も楽しい~♪ そんな金山寺味噌のヘルシーレシピを考案してみました
アップ垣内みそ店の金山寺味噌は、甘口だそう割り箸

こちらの垣内みそ店のものが美味しいそうで、いただきました目


いただきものの金山寺みそ


最近、甘いものより、このような伝統の味など


しぶい調味料系が嬉しいニコニコ


垣内みそ店金山寺みそ、はじめて食べましたっ


金山寺味噌はね、


米、麦、豆のほかに野菜などから作られているんですって!


そのまま食べることができる味噌なんですビックリマーク

≪ごはんやもめん豆腐にのせても美味≫



もろみ味噌に似ていて、甘く、旨みたっぷり!


大豆や麦、そのほかの野菜など、味噌にからまった


具がたくさん、食感も楽しい~!





紀州湯浅名産「金山寺みそ(きんざんじ味噌)」390gカップ入/まるか(○か)垣内みそ店
¥735
楽天

金山寺味噌には


たんぱく質、炭水化物、脂質の三大栄養素の他、


ビタミン類とミネラルを豊富に含んでいるそうです♪


そして、普通の味噌より、塩分も控えめ!


賞味期限は3か月位だそう



美味しい味情報でしたクリップ


でわDASH!