自然に野菜好きに!⇒にんじん せなけいこ/人参しりしりと塩ゆずの爽やかポテサラダ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

        にんじんの すきなこ だあれ?

        うまさん、きりんさん、うさぎさん……

        どうぶつ達がが美味しそうに 、

        にんじんを食べています。

        最後は人間の幼い男の子が

        にんじん入りスープを食べます

        にんじんは美味しいものと認識し、

        にんじんが自然に食べたくなりますキラキラ

        野菜嫌いのお子様にもおすすめです 


  
にんじん (いやだいやだの絵本)/福音館書店
¥756
Amazon.co.jp

<対象年齢1歳位から>




            株式会社トーハンが

            累計100万部以上
            発行された絵本を
           小冊子としてまとめ発行し、


         それを「ミリオンぶっく」と呼んでいます

          そちらの中から、今日は


         こんな1冊を選んでみましたっ音譜



本ナビ にんじん/せなけいこ 目

アップ147万部キラキラ愛され続けるミリオン絵本です




        他にも こんな人参絵本もあります虹



にん・にん・じんのにんじんじゃ/大日本図書
¥1,404
Amazon.co.jp
アップやんちゃな男の子にもキラキラ


にににん にんじん (どーんと やさい)/童心社
¥1,188
Amazon.co.jp

アップ人参は土の中で育ちますキラキラ

フレデリック ぬいぐるみ ティリー (にんじん) 高さ9cm/サンアロー
¥840
Amazon.co.jp
アップフレデリックもにんじんが大好きなのかなキラキラ


       そして、マイレシピの中から選んだのは↓


         塩ゆずはないなら省略可能!


        人参しりしりを使い、ツナマヨで和えれば

        お子様も、人参ファンになっちゃうナイフとフォーク



ののじ おろし器 サラダおろし お手軽 ハンディタイプ LDS-01/レーベン販売
¥950
Amazon.co.jp

アップ人参しりしり<人参しりしり?⇒沖縄人参しりしりで検索してね>には、

私は、こちらを使用していて、おすすめしちゃうキラキラ





人参しりしりと塩ゆずの爽やかポテサラダ♪

人参しりしりと塩ゆずの爽やかポテサラダ♪

by 小寺 洋子

調理時間:20分
Comment

お家に常備している人参やツナ缶、じゃが芋などを自家製の塩ゆずで美味しくいただきました♪

このレシピを詳しく見る