年明けにHB!黒蜜食パンレシピ+かぼちゃクッキーの黒蜜パン♪<ヤマサ醤油(株)公式認定レシピ> | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪












アップホームベーカリーを新たに購入しようかな こちら

今では、販売していないHB目

ホームベーカリー歴長いです


幼稚園免許があるので、その資格をいかして、

国家資格をとり、その後も、秋から、寒い冬にかけて、

保育の短大に通った日々~

<あの日々も、過去形流れ星


自分のペースで、ほんの少し働けるってゆう条件の所が

見つかり、家の近所で、面接に合格して、働いたんですね

1か所ではありません


1か所目の面接では、

すっごく、熱い夢を語った自分が恥ずかしいんですが(笑)


若い頃のように、無理をして、体を壊すのもいやだし、

<家庭・育児・お料理ブロガーとしての

私の中心となることはそのまま大切に、

保育士として、貢献したい、働いてみたいと思いました>


どちらも、私が、思う、自分が責任をもって働ける範囲の

勤務時間や勤務日数で大丈夫ってことだったんですが、


働き始めたら、その条件では精神的にも肉体的にも厳しい


状態に追い込まれると分かり(保育の世界の暗黙の了解

部分も見えてきて)あせる、体も悲鳴をあげたので

早めにきりあげることにしたんです目

⇒保育の世界の理想と現実のギャップ

主婦から、久しぶりに働けば、浦島太郎(笑)


会社に合格させていただいたこと、働けたことは、


貴重な経験ですので、ありがたく心の中の宝物としたいです宝石赤


頑張った自分から走る人、達成したメダルをとりあげることなく、


また、活かせてゆけたら、私は、幸せですっドキドキ


そんなこんなで、


絵本ごはん・絵本ごパンレシピも今年は、


取り入れていこうかな~!なんても思っています


ホームベーカリーで焼くパンを、娘がとっても喜んで


くれるんです、主人もですが・・


絵本ごパンとして、


絵本⇒『おじいちゃんとパン』×ハッピーさん地のHBパン


黒蜜パンレシピ  紹介させてくださいねニコニコ






↑これからも、絵本ごはんでみんなを笑顔にし、


多くの人達に絵本とごはんの魅力を伝えていってください


とのことドキドキ



焼きたてパンを食べよう! 親子で楽しむ絵本『おじいちゃんとパン』と焼きたてパンのイベント 食パン

アップ株式会社ビストロパパ代表取締役パパ料理研究家滝村さん×親子で楽しむ絵本イベント

私もこんなの開催したいなぁキラキラ


メモこれに、近い形で、何かしてみたいなぁキラキラ


メモ自分の人気簡単レシピを活用したい


メモ技術の向上、今までの自分のレシピを

さらに、素敵なものに変身させて活用する


メモ私のような主婦の方が、自分のペースで


働ける、生きがいを持てるようなこと、の
手助けができるといいなキラキラ


メモ育児を頑張っている方、悩んでいる方

子育てママさんへ、

私らしく貢献できたらいいなぁキラキラ


なんて、年明けにつぶやく抱負でした流れ星




ハロウィン!かぼちゃクッキーの黒蜜パン♪

ハロウィン!かぼちゃクッキーの黒蜜パン♪

ハッピーさん

黒蜜パンの美味しさの秘密は、醤油!♪ハロウィンらしく、アイシングをしたクッキー生地は、パンにふさわしいメロンパンの皮生地!生地の中には、かぼちゃを練りこんでいます♪
レシピブログ

アップヤマサ醤油(株)コンテスト受賞にて、

ヤマサ醤油公式認定レシピとして採用されました



黒蜜食パン1斤(ホームベーカリーにおまかせ)
黒蜜食パン1斤(ホームベーカリーにおまかせ)

作者:ハッピー7291

■材料(1~2人分)
@黒砂糖(粉末状) / 60g
@水 / 140ml
@醤油 / 6g
強力粉(今回ゴールデンヨット) / 280g
砂糖 / 7g
卵 / 25g
ドライイースト / 3g
バター入りマーガリン / 25g

■レシピを考えた人のコメント
我が家でお気に入りの食パンです
黒砂糖は、いつも同じ黒砂糖を使うと
ゆうこだわりがあります
強力粉はカメリアでも可♪

詳細を楽天レシピで見る


DASH!