ハロウィン♡ポピーたっぷり!ゆめかわお花餡パン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加しています~♪ドアハロウィンオバケ


ギャバン ポピー<ホール>=けしの実


をたっぷりのせて、お花の形に成形し


焼き上げて、その上には、手作りの餡を飾るように


トッピング!ハロウィンらしく、かぼちゃの種


ポイントにのせてみました♪


たっぷり生地に練り込んだかぼちゃパウダー


お色も可愛く、夢みたいに可愛い


ゆめかわな餡パンの完成です~クラッカー






アップお家でこそ食べたい

個性的な餡パンを考案してみました目




アップこちらのフォカッチャは

昨日ご紹介したものです♪

昨日のブログにレシピあり メモ



アップギャバン ポピー<ホール>たっぷり合格

栄養面でもすぐれていますよキラキラ




アップこちら、モニターのスパイスですビックリマーク


*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
GABANポピー<ホール>



アップこだわりのお砂糖使ってみた



アップハロウィンらしくかぼちゃのパウダー


でわでわ、作り方を

ご紹介致しますね音譜


【材料】 8個分


*強力粉・・・200g

*ドライイースト・・・4g

*水・・・85g

*塩・・・2g

*砂糖(スローカロリーシュガー)・・・40g

*無塩バター・・・30g

*溶き卵・・・30g


ギャバン ポピー<ホール>・・・8/10~1本

かぼちゃの種・・・少量

粒餡・・・少量 15g×個数分

⇒餡は丸くする


溶き卵(仕上げ用)・・・余った20g


*粒餡は今回手作りして、

冷凍保存したものですが、

市販のものでも可。


【作り方】


1ホームベーカリーに*を加え

(バターは20~30秒後に遅れて加える)

60分1次発酵 

1時間20分で生地完成


2打ち粉をした、のし台にそっと出し、

カードなどで、8等分に切り分け、

手粉をつけて、丸め、乾燥しないように

ボウルをかぶせておく

ベンチタイム10分⇒そのまま休ませる


3麺棒で伸ばし、生地を丸め直し、

2次発酵をします


私は、オーブン発酵機能35℃で発酵

上段には、生地をのせた天板を

下段は、湯気が出た状態の湯

(60℃位)を入れた容器を置く



4卵黄を刷毛で塗り、ギャバン ポピー

<ホール>をたっぷりつけ、

4箇所にはさみを入れます








5190℃に予熱したオーブンで

190℃×12~13分焼きます



6中央に円形に浅い穴を開けて

そこに、15gの丸い餡を押込み

かぼちゃの種を1つのせます



アップ食べる直前にのせても音譜




アップ餡は、手作りして

こうゆう風に冷凍したものを

自然解凍して使っています



 

とっても、美味しく完成しましたっビックリマーク

ギャバン ポピー ホール(22g)【ギャバン(GABAN)】
¥324
楽天

でわDASH!