ハロウィンなオハギ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加しています~ラブラブ





アップあんぱんの飾りまどにも使われる、あの小さな粒々

は、けしの実のポピーシードなんですね

今回の、お題は、そんなギャバンのポピーのスパイスを

使った、ハロウィンレシピを考案させていただきました


⇒ギャバンのポピーを

使って、簡単!楽しい!ハロウィンレシピ

ハロウィンなオハギにひひ


見て目にインパクトもあり、ハロウィンらしく完成キラキラ

見た目だけでなく、栄養の面でもおすすめですっ


食物繊維ビタミンB群ミネラルその他

小さいながら、優秀なスパイスちゃんですね


おはぎをハロウィン風にどうしよう?と考えるのも


とっても、ハッピーな時間でしたっクラッカー


レシピブログさん、ギャバンさん


ありがとうございますラブラブ





アップこちら、今回モニター品


*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANポピー<ホール>


ハロウィンなオハギ♪でわ


作り方、ご紹介致しますね!


【材料】1~2人分


おはぎ・・・市販品でも、手作りでも良い、2個

⇒餡子1個ときなこ1個


ギャバン ポピー・・・大匙1~2


冷凍のカットかぼちゃ・・・レンジでチンして冷ます


*今回、

おはぎ手作りでは、作りやすい分量で作っています

市販のおはぎを用意していただいても良いですビックリマーク




アップおはぎ(正確には小豆ですが)はマイブーム


アップ小分けにして、冷凍もします


【作り方】


1かぼちゃは、小さくカットして、


おはぎの表面にまばらにのせ、


ラップで上から、優しく押さえ、埋めこむ


2あんこときなこのおはぎの上に、たっぷりと

ギャバンポピーをふりかけて完成です








アップかぼちゃもギャバンポピーも体に良いので

体も喜びますね~キラキラ


⇒粒々感とお味があんぱんでも証明されていますが

おはぎとも、とても相性が良く、おすすめですビックリマーク



アップきなこのおはぎにもギャバンポピーを!

手作りするなら、あんことかぼちゃを中に

入れて、おはぎを作っても良いですね




アップ餡子にかぼちゃは相性抜群!

ギャバンのポピーの粒々感が、紫色っぽい

ハロウィン色の大きな餡子の

おはぎの上で、際立っていますでしょ合格


とっても、美味しかったです

ぜひぜひ、お試しくださいね


ハロウィンオハギでしたっ


でわ