キリと餡を楽しむ!キリおはぎ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 







アップ手間暇かけて、やっと、完成しましたっクラッカー


 














小豆って、健康によく、特に女性が積極的に摂りたい

栄養素や効能がすっーーごく、たっぷりなんですよっニコニコ


食物繊維は多いことは、ご存じだと思いますが、

鉄分も豊富だってご存知ですか?


鉄分が豊富と言われる牛のレバーで、4.0mg

なのに対し、

小豆は5.4mg!

⇒あずき100グラムあたりの値です


ビタミンB群も多いですし他、たくさんの効能が!

 

美味しくて体に良い

小豆を生活に取り入れてゆきたいと思いますドキドキ


そんな小豆でできたあんこにキリクリームチーズは

意外や意外、相性抜群なんですよっ目

 

キリクリームチーズは、そのまま食べても


本当、美味しいっ!


無塩の胡桃と、キリクリームチーズを美容と健康の

為に、よく食べています!


キリクリームチーズは、

カルシウムがたっぷり!


お子様のおやつに!食事にも◎ビックリマーク





アップキリにもみじまんじゅうも美味しかったですひらめき電球





アップこちら、今回モニターのキリ クリームチーズ ポーションタイプ

ササっと取り出せて使えるのがいい音譜



1~2人分(2個分)


【材料】


手作りつぶ餡か市販のつぶ餡・・・適量

おはぎ用に炊いたもち米・・・適量

(はんごろしにつぶす)

*キリ クリームチーズ ポーションタイプ・・・1個

きな粉・・・適量

 

【作り方】


1ラップに6cm位に伸ばしたつぶ餡適量で、

つぶしたもち米を包みます

食べる際に、半分にカットして、

キリをつぶしたもち米の中に埋め込んで

いただきます

もしくは、キリをつぶしたもち米で包み

つぶ餡適量で包みます。


2キリをつぶ餡で包み、つぶしたもち米で包みます

きな粉を表面全体にまぶしつけます



【冷蔵】■コストコ■キリ クリームチーズ24ピース★goodmall_costco★
¥1,026
楽天

[kiri][チーズ]キリ クリームチーズ ポーション18g×80個【2〜3営業日以内に出荷】
¥3,480
楽天



アップこちら、切り分けてのせてみましたお茶



 


お彼岸も近いので、ぜひ、おはぎにキリクリームチーズ

興味を持たれた方は、お試しくださいねビックリマーク

でわDASH!