だしとスパイスの魔法シリーズ《ミックスビーンズを足して!ボルシチ》 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
 





アップロシアのボルシチは食べたことがないので、

偉そうなことは、コメントできませんが、ロシアの家庭の味とゆうだけ

あって、優しいママの味!お野菜やお肉の素材の味を生かして

とってもナチュラルな味で美味しいっワイン

お子様から、お年寄りまで、

安心していただけるお味だと思いますドキドキ

化学調味料無添加ですって目ここ、惹かれるポイントビックリマーク




アップ今回モニターの にんべん 

だしとスパイスの魔法シリーズ《ボルシチ》目


わたくし、胃腸が弱くて過敏に生まれ汗


安心して食べれるってゆうのかあせる


気兼ねせず、好きな時に好きな量食べれるあせる


まとめると⇒お家で食べるのが、最高なんです!ニコニコ


なので、今回の、世界をおいしくする出会い、


だしとスパイスの魔法ってゆうシリーズ


私にとって、ありがた~い そうざいの素なのねキスマーク


化学調味料無添加な所が一番気にっているポイントビックリマーク



さてさて、昨日から、材料を揃えて、ランチにいただこうと


ワクワクしていましたよっ


モニターでいただいた2品を食べてたんで、


安心してのトライです音譜


ロシアのボルシチって食べたことないし、


失敗したくないし、基本の味を知りたいし、


アレンジも非常に可愛くちびっと(笑メモ)


ランチに試食かねていただきましたが、


美味しく完成してハッピー合格


ご興味のある方に作り方をご紹介致しますねDASH!



【ミックスビーンズを足してボルシチ】


基本通りに作り、そこに、ミックスビーンズを足しています


2~3人分



【調理時間】・・・15分(煮込み時間含まず)


【材料】


牛角切り肉・・・200g

キャベツ・・・1/8玉

じゃが芋・・・1個

人参・・・1/2本

ミックスビーンズ・・・25g

サラダ油・・・大匙1

水・・・500ml


【作り方】


1鍋にサラダ油、牛肉、じゃが芋、にんじん、キャベツ

、スパイスを加えて中火で炒める


2水を加え、煮立たせる、アクを取りながら具材が柔らかくなるまで、

弱火~中火で煮る(約20分)


3調味料を加えて、中火で5分煮たらできあがりですが、

1分前に、ミックスビーンズを加え、煮る


【ポイント】


鍋で、牛肉を炒め、次に、じゃが芋とにんじんを加え、

サッと炒め、最後にキャベツをサッと炒めてスパイスを

加えて水を加えています⇒キャベツは、火の通りが速いので。










アップはい!この材料で作ります目



アップジュージューDASH!



アップキャベツとスパイス



アップ水を入れて、煮込むよっDASH!



アップ煮込み料理って大好き!今回モニターの

他の商品を使ってのお料理も同時進行DASH!



アップ豆は体に良いんで積極的に摂りたいですねニコニコ


アップこんなに簡単でいいの?

それに、とっても美味しいんですよっナイフとフォーク

でわDASH!