電子レンジ調理で完成!ブロッコリーと鶏ささみのポテトサラダ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

「暑さ対策!火を使わないアイデア調理」コーナーにレシピを掲載中!



電子レンジ1つで1品作ります


お味付けは、ピエトロお家パスタソースとマヨネーズ!


こちらのパスタソースは、濃厚なお味なので、少量で


味付けが完成します、少量使いなので、べちゃべちゃもしません


そのまま、封を開けて即食べれるとりささみを使えば


超かんたんおかずの完成です♪







アップブロッコリーは茹でると、栄養が減ってしまします

電子レンジ調理で蒸すのもおすすめですっ

今回のサラダには最適、なぜなら、煮崩れなく、水分もきれていて

水っぽくなく、旨みを逃していません、良いことばかりなんです

ブロッコリーは大変体に良く、積極的に摂りたい野菜なので、

こんなレシピ考案をしてみましたビックリマーク



3人分


【調理時間】・・・15分位


【材料】


ブロッコリー・・・1株

じゃが芋・・・2個

*とりささみ(胸肉味付き・ほぐし肉)・・・1袋(40g入り)

*ドレッシング又は、パスタソース・・・・・・小匙2

パスタソースなら、今回使用は、

ピエトロ お家パスタシリーズ ごま醤油ガーリック

*マヨネーズ・・・小匙2


【作り方】


1じゃがいもはよく洗い、この位の大きさなら

500W×4分を目安に、電子レンジで加熱し、

竹串ですっとさせたか⇒中まで火が通ったかチェックをする

粗熱がとれたら、皮はめくっておき、軽くつぶす






アップラップはしても、しなくても可

しなくても、皮がラップがわりになるんですって!ニコニコ



皮をむくのが、熱い場合は、


皮や芽を処理してから、

じゃが芋を一口大にカットして、耐熱皿に入れ、

ふんわりラップをして電子レンジ加熱も

おすすめです♪



アップ火が通っていますねっ

我が家の子供がじゃが芋好きでよく使います


野菜炒めや、鉄板焼にしても、野菜の中でじゃがいもは

硬いままって多くないですか?

いつも電子レンジで、少し加熱してから、

調理することも多いです





2よく洗ったブロッコリーを、房と茎に分けて

カットして、茎は食べやすい大きさにする

房は、大きければ、切れめを入れてさいておく


3耐熱容器にブロッコリーを平らに並べて、

ふんわりとラップをして、電子レンジで500W×3分30~

40秒加熱し、ラップをとり、冷ます

粗熱が取れたら、サラダ用に小さめに手でさいておく


4②と③と*を混ぜて器に盛り完成です


【ポイント】

*の量は、目安です、お好みの量を調整してください

⇒少なめに、する方が、お野菜のお味が感じられおいしいです


でわ