母の日に!ヘルシーアジフライに感謝を込めて♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

インパクト大のレシピですっ~♪

母の日は、お母様に、感謝の気持ちを

一皿に込めて!♪


母の日には、ヘルシーに低吸油の米粉フレークを

使用したお魚のフライレシピ考案ひらめき電球


あじフライには、醤油だけ又は、

醤油とマヨをつけていただきます♪

食べるメッセージでインパクト⇒アボガドを型で抜き取り、

ありがとうの感謝の気持ちを添えてプレゼント

ロゼワインワインとアジフライ&醤油は相性抜群で~すナイフとフォーク


実は、

今日の夕食です~♪

子供達&主人からも美味しいとゆう声が聞け耳ハッピー♪

揚げたてを、食べてもらっている間、

↑(撮影いやがるんですよっ、

当たり前か⇒出来立て食べたいよねっ)

私は、別場所にてカシャ。カシャ写真撮影~

ほんと、あわただしいっ、でも楽しいの(笑)

日が暮れてくると、自然光の不足なり砂時計



さてさて、話は変わりますが、

ロゼワインワインにあじフライって相性が良いんですよっ


ぜひ、お試しあれ







1人分   調理時間  20分


【材料】


あじフライ(3枚おろし済み)・・・1~6枚


米粉パン粉・・・適量


薄力粉又は米粉・・・適量


とき卵・・・適量


アボガド・・・1個


パプリカ(赤・黄)・・・適量


キャベツ(スライスする)・・・適量


ヤマサ絹しょうゆ・・・適量


マヨネーズ・・・適量


レモン(変色止め)・・・適量


【作り方】


1あじフライに、薄力粉又は米粉をうすくつけ、

とき卵にひたし、米粉パン粉をたっぷりばぶしつけ、

適温に熱したたっぷりの油で揚げます








アップ体に良く、美味しいのに、

400円以内でお買い得価格~♪



アップ水気はよくキッチンペーパーなどでふきとり、

薄く粉をつけ、とき卵~!



アップ米粉フレークは、たっ~ぷり使いでまぶしつけます

(重ねないように⇒衣がはがれます)


2アボガドの薄切りを、アルファベットの抜型で

英語でありがとうと抜き取り、レモンを変色防止にまぶしておく




アップ変色防止にレモンをまとわせますニコニコ


3パプリカ2色を、ハートの抜型で抜き取ります


4あじフライを皿に、のせ、

スライスしたキャベツの上に、

英語のアルファベットでサンキュウと並べ、

パプリカと共に 飾るようにメッセージとする、

ヤマサ絹しょうゆとマヨネーズを添えてます




アップ米粉パン粉は、パン粉よりに比べ、

やや白めに揚がります、揚げ過ぎに注意ナイフとフォーク


そうそう、



アップあじフライの3枚おろしのあじなんですが、面倒ですが、私は、

骨を抜いておきます、こうすると、安全に子供達もいただけますニコニコ

100均一のピンセットを魚の小骨抜きに使用しています合格


ロゼでも、辛口のロゼワインとお楽しみくださいねワイン


ヤマサ醤油 母の日コンテスト開催中♪参加中です 目


でわDASH!