誰でも簡単に完成!クリスマスツリーパン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

メリークリスマスクリスマスツリー


お元気ですか♪


今日は、市販品利用で、どなたでもクリスマスツリーのパンが


可愛く完成します~!のご紹介です


実は、最近セリア通いが楽しくなっていて、


セリアのクリスマスのケーキ用の飾り


製菓材料)も買ってみたんです






アップこちら、セリアで2個購入!200円なりラブラブ


アップ我が家でよく焼くパンです

フランスパン風に焼くコースを選択

ゴールデンヨットに、ライ麦粉を少々加えています



アップ半分にカットの断面

手前は、同じ配合のライ麦少々含むパンに

白いちじく&レーズンを追加しています食パン


アップスーパーでこれは、使えそうと購入♪

こちら使いやすいですひらめき電球


ヴェルデ ディスペンパックジャム 濃い抹茶(宇治抹茶使用)&ミルク風味クリーム(11g*4コ入...
¥151
楽天



アップ同じく最近お気に入りの小分けのドライフルーツ&ナッツ


ナッツスナッキング ナチュラルミックス アーモンド&フルーツ(82g)
¥378
楽天





アップ手作りパンと使えそう!と思えた市販品を合わせて、子供喜ぶ

クリスマスのおやつを考案~ニコニコ


とっても、簡単だけど、我が家の娘に受けましたクラッカー


簡単に仕上がった分、余った時間でもう1つパウンドケーキも


焼いちゃいました!





でわ



《作り方》調理時間 10分


《材料》


・ホームベーカリーで焼いたライ麦入りのパン・・1枚

(市販品でも可)


・製菓材料 星や雪だるま・サンタなど・・・飾り4~5個

(お好きなオーナメントを選んでください)


・今回チョコレートスプレッドB1パック使用

(緑と白のチョコペンでも代用可)


・ナッツ&ドライフルーツ類・・・適量



《作り方》


1パンをクリスマスツリー型に抜き取るか、包丁などで切り取り、

少し焼いて、チョコレートスプレッドでもみの木に見立て塗り、

オーナメントやナッツ&ドライフルーツでクリスマスツリーのように

仕上げる


でわDASH!



「簡単かわいい!クリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!